本日は朝から掲示板とにらめっこ~

ルーティンは10:00からの6mAM RCから~ロコのKEY局だったので福男ゲット~

そして同じ時間から始まっているアメリカリンクのRCをリスニング、4局目くらいに

指定され、ソーラーフレアでプロパゲーションが良くないですね~と世間話。

 

掲示板にDX情報掲載されないのでお昼食べた後自宅からCQ~

 

(西東京市)(特小)

とうきょうBS73/東久留米市(安定の坊主キラー局)

やまぐちUC66/小金井公園(EBしたかったのですがこの後すぐ外出予定が...)

 

 

19時くらいに帰宅後、掲示板を見るとEs交信が報告されているではありませんか!!

しかし19:35-ISSでアンテナの実力を試したかったのでグッと我慢~

ISS、0エリアの局と交信を済ませスクランブルダッシュ!

 

(小金井市)

みやざきCB001/国富町自宅前(今シーズンもよろしくです)

くまもとIA52/荒尾市IAベース?(本日も強力!)

 

他B73さんやC9さん、更にCC39さんもCBLできましたが直ぐにフェードアウト( ;∀;)

 

本日この後もイベント盛りだくさんにて撤収、しかし太陽フレアで本日CB坊主覚悟してましたが、まさかのEs QSO!

 

帰宅後、KTWR受信&Xに動画アップ、そしてすぐにISSチャレンジ、今回も別の0エリアの1局さんとQSO~\(^o^)/

 

アンテナ交換で調子が良いこと確認、その後2mCW RCも参加~難なくチェックイン。

いつも55-57程度のKEY局が本日は58で入感、相手からのRSもいつも539-569程度だったのが579いただきました~

明らかに新アンテナ効果出ております~良かったです!!

今週の成績はパーフェクト!

 

各局様 本日もFB QSOありがとうございましたm(__)m

 

TVでも盛んに太陽フレアの報道がなされております。北海道では20年ぶりにオーロラが観測できたとか...

本日も昼間はぱっとしませんでした..オーロラと言えばオーロラの彼方へという映画がありましたね。

元ラブコメの女王メグライアンの夫デニスクエード主演のなかなかの秀作でした。

使われていたリグはヒースキット!ARRLが協力したんじゃなかったかな~

また見てみたいなあ~♪