日曜日!本日は朝から雨だったので室内からCQ~

 

(西東京市)(特小)

とうきょうBS73/東久留米市(室内からでも何とか西東京リピーターアクセス成功!)

 

いつもお声がけ感謝です。で11:00からアメリカリンク、先週は10時スタートと間違ってたので開催されていないわけです~

本日は無事チェックインできました~

 

お昼過ぎに雨が止んだので公園へ~

 

(小金井市)

おきなわMO583/(連日ありがとうございます!)

おきなわYB75/(昨年12/3以来、本年もよろしくです~ちばりょ~~)

おきなわDB58/(お久しぶりでした~)

 

夜は6mAM,2mCW 各RCはFT-991AM修理中でチェックインできず~( ;∀;)

KTWR受信&TWEETでき今週の週末タスク成績はVERY GOODでした~

 

本日も各局様、FB QSOありがとうございましたm(__)m

 

 

本日はハムワールドの書評(笑)?

特集は世界が相手!DXerの本気の装備~羨ましいアンテナとシャックがたくさん。

いつかは自分も~なんて思いません。高いタワーなんて無理ですね~

落雷頻発地区にお住まいの方の記事がありました~こわ~

ダイポールから八木に変えるとの記事は面白かったです。僕のアマデビューは5エレ八木

でした。ローテーター回しての指向性の切れはやっぱり良かったなあ~ここ30年くらいはダイポールです(-_-;)。

電波防護指針について申請のための計算法~ハムワールド誌にも掲載~3誌の中で一番わかりやすかった!

DMRの特集も良かったです~そもそも何のことか知りませんでしたので...

FT-8のアワードは今まだ関心なし~というかやってないので....(-_-;)

1200MHzのアンテナ製作は興味深かったです~でも調整が...

アイコムやアンテナミーティングの報告もFB,いつか参加してみたいですね~

FM-2030というリグは全く知らないのでスルー

アルトにアンテナ乱立!失礼、とかモービルでシャックとか凄!!

極めろ!フリラ道は受信機とイベントデーリポート、数少ないCB交信局の一局は当局です!

特小で大島交信の記載も~

ということで今月号のVS CQ誌はハムワールド誌の勝ち~

あくまでも個人的意見です~m(__)m