昨日の予告通り、確実なES交信は朝からの考えから本日は朝練、7時前に公園へ~

 

(全て武蔵野市)

かごしまRY415(毎度です~)

おきなわZA35/座間味島(毎度です~)

おきなわBK248(ファースト、一昨日は未遂でしたが本日は確実にできました~)

九州1局、沖縄2局とでき満足して帰還。

 

その後は掲示板を見ていると14時過ぎにまた盛り上がりが!!

スクランブルかけましたがMT37さんが少し聞こえていましたがすぐにフェードアウト。

仕方なくまた8CH聞きながら読書していると~

うっすら聞き覚えのある声が!!

 

いわてIW123/岩泉(来た~地獄耳局!!)

かごしまMH37/薩摩川内市宮里公園(今度はできました!)

やまぐちSV221/周南市大島大原海岸(長い間入感してました~)

みやざきST204/都城市(都城と聞くとジャイアンツのキャンプ思い出します!)

おおいたTN24/杵築市海岸(相変わらずシンプルな裁き~)

しまねMS228(毎度です~)

やまぐちSH33/下関市自宅ベランダ(この局も地獄耳ですね~)

やまぐちTS118(お久しぶりです~)

かまがりAA793/呉市(毎度です~)

とっとりAJ683/松江市八束町(いつもありがとうございます~)

 

北海道各局も聞こえましたが、タイミング合わず~

ここで所用のため、また撤退~

そして19:30にまたスクランブル発進~

 

くまもとDH304(毎度です~)

さがSK107(ファースト、先日初佐賀でしたが、ダメ押し?)

ながさきTB209/島原市(最近アクティブですね!)

くまもとHR787/熊本市(毎度です~)

かごしまBB747(お久しぶりです~)

 

本日もたくさんの局とEs QSOいただきました~ありがとうございましたm(__)m

 

今まで掲示板を参考にスクランブル発進をさせていただき(本当に各局様ありがとうございます!)、自分でも交信報告を記入しておりましたがタイムリーに書き込むことはあまりなく(他の方に役立っていない?)完全に後程、交信局名を書くスタイルでしたが、やはりクラスター的に書くことが良いと思い、本日からライブでRS&CHも入れて書くようにしましたが、同じ交信を2度書き込んでしまったり、自分のコールサイン入れ忘れたりとか...今後はクラスター性を高めるため、基本的に他の方がRPTされていないような場合、CH&RSを書きこもうと思います~当分は迷走することもあると思いますが暖かく見守ってくださいね~

夜間運用中!

 

大日本帝国陸軍が誇る九七式中戦車チハの砲塔が改造されました~

改造前にはあったドイツのGREIF等にもあった鉢巻アンテナはなくなっております~

コレヒドール島攻略作戦から導入され、戦争の終結まで活躍しました。