本日も暑い東京でした。

ランチタイムにまたゲリラ運用~

北海道の局が聞こえていたので20分ほど~(-_-;)

 

(小金井市)

さいたまAD966/越生町黒山展望台(取り敢えず坊主回避サンクスです!)

くしろG73/浜中町(浮いたり消えたり、ピークにうまく乗って交信成立!)

 

他IA52,AL101,MS25各局様CBLできましたが長居は禁物で撤退~♫

 

本日も各局様、暑い中ありがとうございました~♪

 

YLさんと言えばCB界ではYOUTUBEに出ているゆーにゃんやあーちゃんが有名ですが僕の中学生時代はCQ誌でもこのYLアマ局が有名でした。DXの本とかも出版されておりましたので公人とみなさせていただきご紹介します。

当時6mマンでした僕はSMIRK(SIX METER INTERNATIONAL RADIO KLUB)というクラブに入っており、毎週JA1RJU(CQ誌の50MHz記事のエディター)局中心のOAMに参加しておりました。彼女は中学生女子で1アマ、和文QSOもたしなむ世田谷のお嬢様でした。とてもやさしい方でダイレクト写真のカード送っていただきました。今はもう実質無線はやってないと思いますが、検索したところ

144&430で局免は維持しているようです~

さてCB界のYLさんですが少ないですがいらしゃいますよね~長野のお姫様(CGさんからの受け売り)やYT23さん、YY5さん、HM23さん等々~