今日もうだるような暑さ!?

それでもランチタイム13時過ぎに10分だけ運用~

(小金井市)

むさしのSK14/あきる野市(お久しぶりです。その後、SK15さんJrさんもKBさんと交信していたのが聞こえました!)

つくばKB927/筑波山中腹(お久しぶりです、M88さんの情報ありがとうございました!)

 

さて久しぶりにM88とも会いたいなと思う今日この頃です。

 

恒例の日曜夜はまずKTWR受信&TWEET.

何と最初に2秒くらい聞こえて停波、その後も断続的に入感したり切れたり~

送信機が心配です。

さて、6mAM RCの信号は届いているようですがノイズで再生できず、

2mCW RCもチェックインはできたもののKEYがおかしいとの指摘が!!

ということであまり調子は良くありませんでした。

一応、三冠は達成いたしました。

 

あとたった今なのですがJR2WEE/2という局が430FMで出ていて交信しました。

実はこの局、昨晩も本日と同じ富士山七合目四尺御殿場ルートのわらじ館前という場所から出られていたので

お呼びしていましたが、ゆっくり話されていたので真夜中の1時近くになりタイムアウト!明日(16日)も出るとの事で聞いたところ、

信号発見!コールして最後の交信でぎり取ってもらえました。

バッテリーで運用されているようで昨日は59+60dBでしたが本日は聞いているうちにどんどん弱くなり、

僕が交信した時には53,51と落ちていきました。3090m+こちらに向いている12エレ八木+5Wのハンディー機との

ことですが、この信号強度から考えると実際は50mW以下だと思います。

 

本日、いろいろ無線でトラブルがあるなかほっとした出来事でした。

 

各局様、本日もFB QSOありがとうございました~♪♫

 

KTWR.入感すれば59+60dBですが断続的で’異邦人’もむなしく~

来週は直りますように!