埼玉県坂戸市出身

二十歳まで坂戸で育ったボク

ボクが五歳の時に西武ライオンズが誕生

地元にプロ野球の球団がある

地元局ではライオンズ中継

贔屓の新聞屋さんからライオンズのチケットを貰う

幼い時からこの環境

必然的にライオンズファン!

九歳から少年野球を始めた

その頃は毎年ライオンズ友の会に入会

ライオンズのキャップを被りそのキャップに友の会缶バッチを付けてメガホン持って
父親に連れて行かれ2人でよく西武球場に行ったなぁ。

覚えてる試合は

【東尾修200勝達成試合!】
(1984.9.15敬老の日・ボク→9歳)
車が混むから早く帰ろうと9回表に席を立つが、
周りの雰囲気の違和感に気づき「なんか特別な試合っぽいなぁ」と内野席からライトスタンドに移動したが立ち止まり、外野の立ち見で最後まで観戦。すると応援団が
「東尾投手200勝達成おめでとう!いーぞっいーぞっひーがっしおー!」
結局応援団の二次会まで参加(^∇^)

【1986年日本シリーズ第4戦】
(1986.10.22・ボク→12歳)
当時からお喋りだったボクは両親からの信頼感はゼロ。だからこの日いつも通り小学校に行き2時間目までを通常にすごした。3時間目が始まる頃黒いスーツの父親が「親戚に不幸が、、、」と言って僕を迎えにきて車に乗せて西武球場へ。
途中で親戚の家までの道と違うことに気づくと
「今から日本シリーズ観に行くよ。事前にフミさん(ボクのこと)に言うと友達に言いまくるから言わなかった。」先生達にもウソついてボクを野球に連れて行ってくれた。(もう時効だよね(^◇^;))

先発は松沼兄やん
若かりし辻発彦や石毛宏典、清原や秋山もいた。

印象に残っているのは席がバックネット裏で
トイレに行ったら鶴岡一人さんや鈴木啓示さんが居て帽子にサインしてもらった!当時小6の少年にしたら渋い元プロ野球選手だが、ボクが最初にファンになったライオンズ選手は山崎裕之さん。だから鶴岡さんや啓示さんはどストライク!

他にも西武ライオンズ、西武球場の思い出はまだまだあり、今ではその存在が僕の人生の中心だ!

昨日西武ライオンズ通算3000勝!!!

おめでとうございます((o(^∇^)o))

これからはボクが息子と思い出を作り歴史をこの目に焼き付けていきますので

今まで以上にライオンズ漬けでいきまーす(*´∇`*)

ホリ。
3000勝のLビジョンかっこいい!

ヒーローはキムさんと柘植選手

やったぜ!!

久々にフィールドウォーク♪♪♪