本日は朝から雨の南郷スタジアム

朝は室内練習場で

午後から天気は回復し

メイングラウンドでバッティング練習

金子侑司選手が遅くまで

赤田コーチとマンツーマンで打ち込み!

スイッチヒッターという共通点。

金子侑司選手の実戦が早く見たくなりました!

投球練習では田村投手が全ての球種で

素晴らしかった!!

キャンプ初日に監督から名前が上がるのも納得。

そして南郷スタジアム恒例の坂道ラン。

とにかくしんどそうな投手たちを見て

昨年の悔しさを晴らしてくれる!!

そう感じさせくれました。

ちなみに一昨日は休養日。

毎年恒例の新人選手の市内観光♪♪♪

小学生と"魚うどん"作り体験。

ぎょうどん→トビウオのすり身で作った麺のこと

ドラ4粟津の魚さばきは上手かった!

そして、道の駅なんごうで特大海老フライを食し

観光終了。

私も番組プロデューサー

文化放送土井アナウンサー

文化放送ディレクターさん

4人で昼食。

私の発案で食後のデザートジャンケン

こうゆうのはいたって言い出しっぺが負ける…

はい、負けました。

まあまあ痛い出費(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

昨日は平日にもかかわらず

沢山のファンのみなさんが来場

バッティング練習のピッチャーとして

平井投手が実戦に近い形で一番手登板!

他の取材をしていた為

なんと見逃すという大失態(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ただ取材を全て終えた後に

増田投手・平井投手ご出演の

文化放送ライオンズエクスプレスを観覧(^з^)-☆

増田投手の嫌いな食べ物

「魚、野菜、、、あと、堀口さん!」

思わず声をだしてツッコミそうになりましたが、

ギリこらえました。セーフ。

毎日野球に触れられている幸福感は

何物にも変えがたい。

自分の目で見て聞いて感じたことを

発信するのが使命だと思い

キャンプ取材期間は毎日インスタライブを敢行☆

もちろん今夜もやります!!

お時間合う方は是非。

やる前にtwitterで呟きまーす。

ではまた今夜。