おはようございます😃

昨日から宮崎県は日南市の南郷スタジアムで

埼玉西武ライオンズ2019春季キャンプ

取材にやってきております!!

球春到来の言葉通り

暖かいポカポカ陽気で桜さえ咲いていれば

まるで春のような陽気♪♪♪

10年振りに、

空港から南郷駅まで約2時間の電車一人旅。

乗った特急がなんと観光列車!?

のちに聞いたところ、

鉄道ファンにはお馴染みの

人気観光列車『海幸山幸』うみさちやまさち

という列車でした。

女性の乗務員さんが車内放送で

乗客をおもてなし。

ある駅では途中下車して記念撮影。

景色の綺麗な名所では

駅じゃない場所でも途中停車して

撮影し易くしてくれたり、

紙芝居が始まったり、

それはそれは鉄道ファンには堪らない

夢のような列車。

それを知らずに乗った野球ファンの私は

ちょっと場違いな列車に乗っちゃったなぁと

最初はなんだか楽しめずにいましたが、

それも出発して数分の話。

列車が南郷駅に着く頃には

「もっと乗っていたかったなぁ〜」

と気分はすっかり鉄道ファン!

そんなこんなで南郷スタジアムへ。

着くなり、

ブルペンで愛しの"平井投手"が投球練習中

との情報を聞きつけ

"ほりぐちカメラ"の準備をして急いで向かう!

そこには平井投手だけでなく

熱気を帯びた投手陣が

ビシビシ投げ込んでいるではないですか!!

ネット裏で辻監督も見守る中

いい緊張感のあるブルペンでした。

午後からは打撃練習を中心に

カメラを回す。

山野辺選手の堅実な守備

佐藤選手の豪快なバッティング練習

伸び伸びやってるルーキー達の姿を見て

親御さんの気持ちになってしまい

涙もろいおじさんはグッとくる(グスン)

昨日1番最後に練習を終えた

山田選手(息子笑)に

「お父さ〜ん、来てたんですか〜!」

と声を掛けて頂き

ほっこりしたところで

私のキャンプ取材初日は終了。

その後、

ホテルが取れてない!!といか

ちょっとしたトラブルはありましたが、

いや、まぁまぁ大トラブル笑

なんとか乗り越え

お部屋で

初めてのインスタライブを敢行!

キャンプ取材期間中毎日やるつもり

なので、お時間合う方は是非。

やる前に必ず私のtwitterで

「もうすぐやるよ〜」とか

「今からやるよ〜」とか

呟きます。

もちろん今夜もやります!

さぁ本日は練習前に

目井津港で海上パレードがあります☆

いやー楽しみ♪♪♪

では、また今夜インスタライブで

お会いしましょう!