6/29(金)メットライフドーム西武vs楽天の一戦は

毎年恒例のテレビ埼玉冠イベント

『テレ玉スペシャルナイター』開催です!!

「ライオンズチャンネル」MCの私は
毎年色々な事をやらせて頂いております。

そして今年も色々やります。

メインはやはり始球式!

漠然と一度はやってみたいなぁと思っていましたが、本当やれるとなると、やはりビビるね。

試合前のグランドは普段絶対味わえない独特の空気。

そこでストライク投球しないと罰ゲームという試練はなんじゃ(番組企画)。
せっかくだから楽しみたいけど、大観衆の前でストライク投げて大喝采を浴びたいし、ボールになって罰ゲームもオイシイなとか。毎日余計な事ばかり考えて今の所、あんまり集中できてない感じだね(⌒-⌒; )

投球練習は、番組スタッフさんや後輩くんとともに積んでおります。

初練習では30球投げたところで左足の股関節が
イテテテテッテッテー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

運動不足なおじさんは練習初日で早くも悲鳴をあげる始末。。。

そこから毎日風呂上がりにストレッチ。
股関節の痛みはすぐなくなったけど、今度は肩になんだか違和感が。単純に普段使わない筋肉をいきなり使うと色んなところが痛くなるよってやつね。

色んなところに小爆弾を抱えながらなんとか頑張って練習しております。

さぁ始球式まであと1週間!

リーグ戦も今日から再開で気合い十分
\\\\٩( 'ω' )و ////

やるからには全力で!

ど真ん中ストライク!!

もしもお時間あれば是非メットライフドームへお越し頂き私のど緊張してる勇姿をご覧頂ければ幸いです。

当日はライオンズクラシック2018開催日!

選手全員があの2008年日本一になった当時のユニホームを着用します!

試合は盛り上がる事間違いなしっ。

やるよ、俺!

さぁ、結果はどうなる〜〜〜

ホリ。