翠花書道教室

体験予約・お問い合せは■こちら■

==

活動内容

学生の部  ■詳細■

おとなの部 ■詳細■

==

■翠花書道教室HP■

■プロフィール■

 

 

 

 

初めまして

翠花書道教室と申します

 

 

プロフィールをご覧いただき

誠にありがとうございます

 

 

当教室は

埼玉県加須市にある

 

 

市民プラザかぞ

北川辺文化学習センターみのりにて

 

 

開講しております

 

 

 

==

 

 

 

 

私は栃木県佐野市出身で、

結婚後ご縁あって埼玉県へ越してきました。

 

 

子供たちが

加須書道クラブに参加していたご縁で、

 

 

お教室運営に

参加させていただくことになりました。

 

 

 

幼少期はご近所の書道教室に通い、

小中学校と書道を続けました。

 

 

高校、大学時は少し離れましたが、

 

 

ハガキを書いて懸賞を出したり、

友達に手紙を出したりするのが大好きで、

 

 

就職後に

実務書道の通信教育を受けたことがあります。

 

 

 

栃木県は埼玉県のように

県全体での書道展はありませんでしたが、

 

 

書道教室で

競書作品を出して昇級した時の嬉しさや、

 

 

地区の書道展で賞状を頂けたときの喜びは、

 

 

年を重ねた今でも

自分の自信となっております。

 

 

 

昨年は競書を再度始めたいと思い、

また学び始めました。

 

 

集中して字を書き、

文字の成り立ちなどを学ぶ楽しみを再認識しております。

 

 

 

今までの経験を活かし、

少しでも美しい字を書きたい!という気持ちを盛り上げるべく、

 

 

お手伝いができたら嬉しく思います。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

==

 

 

木曜日・金曜日の

ご希望の方は■こちら■からご連絡ください。

 

 

体験にてお待ちしております。

 

 

翠花書道教室より


 

木曜日・金曜日の

体験予約は■こちら■

お問い合せは■こちら■

加須市 加須 北川辺 大利根 騎西 習字教室 書道教室 ペン字教室 大人 子供 花崎 鷲宮  久喜 鴻巣 行田 羽生 書き初め 硬筆 書き方 毛筆 習い事 柳生 麦倉 古河 板倉 茨城 群馬 栃木 大越 樋遣川