翠花書道教室

体験予約・お問い合せは■こちら■

==

活動内容

学生の部  ■詳細■

おとなの部 ■詳細■

おとなの通信■詳細■

==

■翠花書道教室HP■

■主宰者プロフィール■

 

おはようございます!

 

埼玉県加須市の

 

市民総合会館

「市民プラザかぞ」

北川辺文化・学習センター

「みのり」にて

 

 

第2 第4

金曜日、土曜日、日曜日に

 

書道硬筆ペン習字を

勉強している

 

 

翠花書道教室です

 

 

【3月スケジュール】

 

10日(金)、11日()、12日()

24日(金)、25日()、26日()

 

 

【お知らせ】

 

6年生の皆さまは卒業間近

最終日を決めておいてね☆

 

ご新規さま募集

学生→金曜16:20~17:10 3名

大人→土曜10:35~11:50 1名

※土日は募集ストップ

 

==

 

 

なんだかな~の気持ちになって

キノコを栽培し始めました。

(↑え)

 

 

 

 

 

 

 

なんだかな~の気持ちは

解消されていないけど、

 

 

 

とりあえず、

無事に収穫に至ったこと

 

 

ホッとしています。

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

おとなの通信の皆さま

3月の課題を発送いたしました。

 

 

 

お手元に届きましたでしょうか?

 

 

 

今週中には届くかしら??

 

 

まだ来ていない方も

少々お待ちください。

 

 

 

 

今月もペン字の課題は

前月同様の課題にしました。

 

 

もう一回、

復習とチャレンジ、と思って

 

 

がんばってみてください。

 

 

 

毛筆の課題は

今のところ大筆の課題ですが、

 

 

そのうち

小筆の課題も学習していきます。

 

 

筆ペンのご経験があるので、

問題なくできると思いますが、

 

 

半紙とコピー用紙ですと

にじみ具合とかが変わってきますので

 

 

その辺の調整ができるようになることが

目標となります。

 

 

 

段級取得課題の方は

 

 

臨書の課題は基本、

本を確認しながらすすめてください。

 

 

わたしの見本は参考程度に。

 

 

臨書以外でしたら

わたしのを参考にしていただいて構いません。

 

 

 

それでは、

 

締切は3/22(水)になります。

 

 

ご提出お待ちしております!

 

 

翠花書道教室より


 

3月スケジュール

10日(金)、11日()、12日()

24日(金)、25日()、26日()

体験予約・お問い合せは■こちら■

加須市 加須 北川辺 大利根 騎西 習字教室 書道教室 ペン字教室 大人 子供 花崎 鷲宮  久喜 鴻巣 行田 羽生 書き初め 硬筆 書き方 毛筆 習い事 柳生 麦倉 古河 板倉 茨城 群馬 栃木