加須で書道クラブはじめました!

お問合せは■こちら■

▼▼

【活動内容】

小学生の部■詳細■

おとなの部■詳細■

個人の部■詳細■

通信の部■詳細■

▼▼

字を書くのが好きな方へ■詳細■

お仕事のご依頼について■詳細■

▼▼

■加須書道クラブHP(途中)■

 

おはようございます!

 

埼玉県加須市で

書道を勉強している

 

加須書道クラブです。

 

2021年1月の最新スケジュールは

■こちら■をご確認ください。

 

2022年2月の第2土日は

お休みとなります。

 

第4土日につきましては

検討中です。

しばらくお待ちください。

 

▼▼

 

 

 

あー、

 

ピアノ弾きたい笑

 

 

しばらく

指動かしていないから

動かないだろうな…

 

 

いつかまたピアノ習って

有名な曲を弾けるようになりたいよ!

 

 

さてさて、

 

 

あたしのピアノ話にちなんで

お話したいのですが。

 

 

よくよく考えてみれば

自分は人から教えてもらわなくても

ピアノの曲は弾けます。

 

 

楽譜、

一応読めるし。

 

 

自己流でも練習すれば

弾くことは可能だと思います。

 

 

ただ、

なんで自分が「習いたい」のか

 

 

それは、

 

自己流より

教わった方が上達が早い、と

思うからです。

 

 

すべて

先生のおっしゃるとおり!!!って、弾くと

弾きにくい指使いだったりするけど笑

 

 

でも、だいたい

 

こうやってやった方が

弾きやすい~!

 

 

ここ、

こうやって弾くのか~!

 

 

と、わからなかったことが

その場で解決したりします。

 

 

それに、

レッスンの日があると

強制的に練習もするから笑

 

 

それが

 

「習うこと」の良さ

なんでしょうね~

 

 

前置きが長くなりましたが

 

字も同じ気がして。

 

 

練習しようと思えば

本などで練習できますが

 

 

誰かにおしえてもらうと

独学より上達が早いんでしょうね。

 

 

 

 

え、誰かって?

 

そこは、

 

加須書道クラブじゃない

(´◉◞౪◟◉)?

 



 (調子に乗りました、すみません)

 



加須書道クラブより


 

【1月スケジュール】1回45分程

《小学生の部(土)
《小学生の部(日)

《おとなの部(土)

※1月の詳細は■こちら■

■お問合せ・お申込みはこちら■