加須で書道クラブはじめました!

お問合せは■こちら■

▼▼

【活動内容】

小学生の部■詳細■

おとなの部■詳細■

個人の部■詳細■

通信の部■詳細■

▼▼

字を書くのが好きな方へ■詳細■

文字のお仕事について■詳細■

▼▼

■加須書道クラブHP(途中)■

 

おはようございます!

 

加須書道クラブです。

 

2021年1月~3月の最新スケジュールは

■こちら■をご確認ください。

 

1月現在、

緊急事態宣言により

 

クラブ活動はお休みしております。

 

再開につきましては

ブログでご報告しますので

ご確認よろしくお願いいたします。

 

▼▼

 

通信の部の皆さま

 

先日、1月の課題を送付いたしました。

お手元へ届きましたでしょうか(^^)


1月の締切は1/22(金)です。

ご提出、お待ちしております!
 
自分もペン字の課題を自宅で行いますが、
自宅での練習って孤独なんですよね。
 
制約がないので、なかなか始められない(^^;)あはは

 

でも、わかるのは

 

日々、文字を書いていると

自分の字に磨きがかかっているのは間違いありません!!

 

 

なぜならば!

 

クラブがお休みになってしまって

小学生の課題を書かなくなってしまった途端に

 

まったく書けなくなっているから!!涙

 

 

ええ、証明されています、事実です。。

 

ですので、

気が向いた時にでも継続して練習することは

大事なことなんでしょうね。

 

 

わたしの場合、

ペン字を始めるのは億劫に感じますが、

苦痛には感じませんので…

 

 

自宅で書いていても、

苦痛に感じない程度に

練習に励んでいただけたら嬉しいです(^^)

 

 

 

image

 

 

 

それでは、

1/22(金)のご提出お待ちしております!

 

 

 

加須書道クラブより


 

【1月スケジュール】1回45分程

《小学生の部(土)
《小学生の部(日)

《おとなの部(土)

※現在、変則で活動中

1~3月の詳細は■こちら■
■お問合せ・お申込みはこちら■