皆さんこんにちは(^^♪

 

少し過ぎましたが2月3日は「節分」でしたね節分

皆さんは豆まきなどはしましたか?

 

残念ながら私は一人暮らしの為、さすがに豆まきは

しませんでした...(笑)

子供の頃はしっかり豆まきをして、年齢の数だけ豆を食べると

いうのをちゃんとやっていたのが懐かしいですニコニコ

 

 

あと節分と言えば恵方巻ですが、こちらも食べることができず...

全く節分らしいことは出来ませんでした泣

いろんなお店から美味しそうな恵方巻が出ていたので、結構楽しみ

にしていたんですが、また来年にトライします!!

 

ちなみに今年の方角は東北東らしいですが、皆さんはちゃんとその

方角を向いて食べましたか?

私は東北東の向きがそもそも分かってないです(笑)

 

 

 

節分らしいことは出来ませんでしたが、私にとってはもっと

大切なイベントの日でもありまして、仲良しで大好きな母の

お誕生日の日でしたお祝いケーキ

 

母のお誕生日はしっかりおめでとうと伝えることができたので

良かったですラブラブ

 

 

今後もイベント事は大切にしていきたいものです。