500レベル | さいたまスーパーアリーナ 座席表

500レベル

最上階のバルコニー席

いわゆる5階という認識ですが、200LV=1階スタンドになるので3~4階席の位置と思えば想像しやすい!?

3列しかなく、300LVと同じ【VIP席】扱い

ステージより天井に近い



500LVへ入る階段
さいたまスーパーアリーナ 座席表-さいたまアリーナ500LV階段

ちょっと急な感じ!? 

【エスカレーターがある】とブログに書かれている方もいましたが、実際に何処まであるのか不明です

ただ、時間に余裕を持って座席に向かった方が良い様です

(実際に行って来たら更新しますね)




位 置
さいたまスーパーアリーナ 座席表-さいたまアリーナ300-400LV



CocaColaの看板真下のバルコニー席が500LV
さいたまスーパーアリーナ 座席表-さいたまスーパーアリーナ300LV

完全に400LV後方より低い位置の様に見えますね
実際どうなんでしょうか




位 置
さいたまスーパーアリーナ 座席表-さいたまアリーナ200-500

確かに天井が近い



やはり大きい会場ですね
さいたまスーパーアリーナ 座席表-さいたまアリーナ全体


さて、気になる座席

扉はメインアリーナのステージに向かって
左側から
507・506・505・504・503・522・521・520・519扉です
【503・522】がステージ真正面 ど真ん中!!


さいたまスーパーアリーナ 座席表-500LV 507-505扉

さいたまスーパーアリーナ 座席表-500LV 504-521扉


さいたまスーパーアリーナ 座席表-500LV 524-519扉



<メリット>
■ゆったり観たい方には良い
■400LVよりこの席の方が良い。という方が居る
■座席スペースに余裕がある
■座席前に柵があり、座ったままステージがよく見える
■前の方の身長を気にしなくて済む
■階が高くなるけど400LVの両サイド後方席と同じ位置
■アリーナ席を含め、場内ほぼ全体が見渡せるポジション
■座席が少数なので入場扉が混まない


<デメリット>
■ステージから最も遠い
■豆粒程度に見えるので、スクリーンを見るor望遠鏡orオペラグラスが必要
■アリーナ入口から着席まで移動時間が必要
■静かに見る方が多く、熱狂的に応援できない


他にも情報がありましたら更新しますので教えてください