私どもの会社で落札した“飯能市の市有林”の伐採が7/29~始まりました!

3ヶ月ほどをかけてスギ762本、ヒノキ50本を伐採します!!

長野県の職人さんにも助っ人に来てもらいました(^_^)v

屋外で暑いだろうに・・・と心配していましたが電波の届かないような名栗の山中霧での仕事。

思ったより涼しいようで、専務は山で仕事しているほうが良い!と言っていました~

くれぐれも怪我のないように!無事に全数切り終わることを祈って・・・


今日は8月の初競り♪

この名栗から運んできた“西川材”を出品します♪

※西川材とは※

入間郡、毛呂山、越生、飯能、日高等、埼玉県の南西部に位置する林業地帯に植林された、主にスギやヒノキのことを言います


まだ、切り始めで本数は少ないですがこれからドンドン出していきますよ~!!


お客様には暑さ対策をしっかりして頂いて・・・

冷たい麦茶を用意してお待ちしております゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆