こんにちは!
お盆で実家に帰り、のんびり過ごしております爆笑


さて、
今日も引き続きダイエットについて!チュー


たくさん動くのは辛い。
続かないという方に朗報ラブ


ニート生活が効果的!!




いやいや
NEETじゃないです💦
⬇︎
NEATです!!


Non Exercise Activitry  Thermogenesis
非運動性活動熱産生

日常生活で消費されるカロリーの合計を意味します!


○:掃除や洗濯、買い物、貧乏ゆすり、通勤ランニング
✖️:ジムやランニング、水泳筋肉


つまり何が言いたいかと言うと
日常的に体を動かしましょうと言うこと!!


96名の太りぎみな男女を、週3回筋トレと有酸素運動を1時間ずつ行う群とエレベーターの代わりに階段を使う等まめに体を動かす群に分け、22週間後を比較した。結果、二群とも9〜10キロのダイエットに成功して、筋力と同じように発達していた。

Benito PJ:Change in weight and body composition in obese subjects following a hypocaloric diet plus different training programs or physical activity recommendations



日常生活で自然に消費量を増やすことは
トレーニングジムに通うことと同じ効果が得られるおねがい


なんて素敵な研究ハート


具体的にどうすればいいか??
・エレベーターを階段に変える
・テレビのCM中はスクワット
・遠回りしながら通勤・帰宅
・加工食品をやめて、台所に立つ時間を増やす
・つま先ちで掃除や洗濯

やめるべきこと
・座っている時間が長い
・加工食品やコンビニ弁当で済ませてしまう
・近いけどタクシーやバスを利用
・ルンバ

膝OAの高齢者の場合のアドバイス
・一日、一回は外の空気を吸いに外に出る
・パンや宅配サービスだけでなく自分でも調理をする
・こまめに部屋の掃除と整頓をする
・ベッドの周りにリモコンを並べない
・テレビを見るときは寝ながら見ない。
   または、CM中は足踏み運動をする         などなど!


大切なことは
無理をしない簡単にできる工夫から始めること!


継続することが大切ニコニコ



161名のヨーロッパ人の男女を対象にした研究で、死亡のリスクと体重や身体活動にいて研究した。結果、一日に20分の早歩きを続けると早期死亡率が16〜30%減少した。

Ekelund U:Physical activity and all-cause mortality across levels of overall and abdominal adiposity in European men and women: the European Prospective Investigation into Cancer and Nutrition Study (EPIC).



まずは
早歩きをして歩くことから
始めてみることが良さそうですねニコニコ



以上!
ダイエットについてでした爆笑


↓膝関節症のセミナー↓↓

https://saitamarinsyou.jimdo.com/

 

 

********************

田中佳紀

きむらてつや整形外科内科

http://www.kimura-tetsuya.com/

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2-14-18
グレースアート1F

03-6421-3858