2/11(日)は、遠路よりNeo Wingsさんが熊谷まで来てくれて練習試合をさせて頂きました。


この日は体調不良や部活動の大会もあって参加できる選手が少なくなってしまい、進路の決まった三年生にも来てもらいました。

ありがとう!




先発はMき。ストライク先行でとてもいいスタートでした。
しかし、外野越えの一発を受けた辺りからボール先行の負のスパイラルにガーン
キャッチャーMるがショートバウンドを止められず、
四球で出たランナーがホームを踏む展開もやもや

まだチーム力が弱いRapid。野手はバッテリーに「楽に」としか声をかけることができません。一番苦しんでいたピッチャー、キャッチャーをどうやったら助けられるのだろう?チームってなんだろう?

以前のRapidは、こんなときにタイムを取ったり、内野手が一球毎にピッチャーの側に行って声をかけたりできていました。一人じゃないよ、打たせていいよ、と。

外野からの返球がワンテンポ遅れるのも、本人だけの課題ではありません。
ランナーの動きが見えて、冷静でいられる野手ができることだってありますよ。





それでも、打たせて取ることでイニングを進めることはできました。
基本的なところはできていたかなぁ、って思います!
先の塁を刺せたプレーもありましたしねウインク


2試合目は小学生のWなが先発。
始めて半年ちょっとでありながら、この数ヶ月、しっかり投げ込んできているWな。
県外強豪チーム相手でも、動じずに立派な投球でしたニコニコ飛び出すハート


部活動の練習試合を終えて合流したSく。
冬のトレーニングで少しずつ成長しています。
まだ伸び代たくさん!ひらめき



たくさん盗塁を決めたMう。
走塁のフォームがとてもきれいですねキラキラ


応援に駆け付けてくれた三年生。
現役以上に活躍してしまい、てへへてへぺろ
観ていてとても楽しそうにしていて、在団当時を思い出し、懐かしく思いました爆笑


公立受験のRんも受験勉強の合間に駆け付けてくれ、ギリギリ最後の試合に間に合いました。
受験も頑張れよ爆笑

最後になりましたが、長野から早朝よりお越し頂き、試合をしてくださったNeo Wingsさん、本当にありがとうございました。
是非またやらせてください!!
今後も末永く宜しくお願いします。

埼玉Rapidでは選手を募集しています。
基礎を大切に指導しています。
ソフトボールが大好きな子。もっと上手になりたい子。高校に向けて野球から転向したい子。
クラブチームは上手な子が行くところ」と思ってませんか?
Rapidには中学生から始めた子もこれまで沢山いました。初めは色々直すところがあった子も、今では高校で活躍するまでになってます。
挑戦した結果のエラーは大歓迎なチームです。
部活動との掛け持ちも大丈夫です。
まずは体験練習に来てみませんか?
小学生も無料で指導していますので、お気軽にお越し下さい。
 
お父さん、お母さんへ
Rapidには面倒な父母会やお茶当番はありません。
送迎をして頂ければどんな遠征でもお預かり致します。
中学生という大事な時期だからこそ、人間性の育成を大切にしています。
娘さんの頑張りを一緒に応援しませんか?
 

 

担当: S.H.