久し振りの練習風景のご紹介です!

1/27は松山女子高校さんと練習試合と合同練習をさせて頂きました。
練習試合は、野手のポジショニング・連携ができていないため、高校生相手では穴を狙われてしまってアウトが取れなくなり、まだまだ試合を語るレベルではありません。
もう少ししたらポジショニングや連携についても教えていきましょう。


松山女子高校の先生にピッチャーの投球フォームを見て頂き、腰の捻りのコツを教えて頂きました。
どの子もとても力強く腕を振れるようになりました。


野手はフィールディングやボール回しを通して、捕球の身体の使い方を教えて頂きました。
高校生の動き、声のかけ方、現役プレイヤーでもある先生の実践指導など、とても有意義な時間となりました。
松山女子高校さんの先生方と選手の皆さんには大変お世話になりました!ありがとうございました。

1/28は近隣の中学校から二人が体験練習に来てくれました!



体験練習では、冬メニューのサーキットやキャッチボールを初め、ランニングキャッチや左右に振るノックを受けました。


今日が最後のAねコーチから、フィールディングを教わっていました。
電動マシンを使ったバッティング練習を行いました。しばらくすると球速にも慣れ、強い打球が出ていました。打撃センスがあって良かったです。

Rapidの選手と同じメニューにしっかりついてきた、二人の頑張り娘たち。
入会を待ってるよ!


さて、負けてはいられないRapid娘たち。


昨日、松山女子高校さんから教わったことをおさらいしました。



来年3年生のMうも、とてもよいフォームになってきています。


来年2年生だって、この冬の成長目指して頑張っています。

まだ冬メニューもこれからが本番。ここが踏ん張り処です。
春に芽が出るよう頑張って行きましょう!!


埼玉Rapidでは選手を募集しています。
基礎を大切に指導しています。
ソフトボールが大好きな子。もっと上手になりたい子。高校に向けて野球から転向したい子。
クラブチームは上手な子が行くところ」と思ってませんか?
Rapidには中学生から始めた子もこれまで沢山いました。初めは色々直すところがあった子も、今では高校で活躍するまでになってます。
挑戦した結果のエラーは大歓迎なチームです。
部活動との掛け持ちも大丈夫です。
まずは体験練習に来てみませんか?
小学生も無料で指導していますので、お気軽にお越し下さい。
 
お父さん、お母さんへ
Rapidには面倒な父母会やお茶当番はありません。
送迎をして頂ければどんな遠征でもお預かり致します。
中学生という大事な時期だからこそ、人間性の育成を大切にしています。
娘さんの頑張りを一緒に応援しませんか?
 

担当: S.H.