上尾高校さんにRapidのOGがお世話になっていて、そのご縁で12/24に練習試合をさせて頂きました。


選手たちもYの先輩に会えるとあって、グラウンドに着くと、準備をしつつ目でYの先輩を探していました目



始めに三年生を主体としたスタメンで試合をさせて頂きました笑い



三年生がグラウンドに入ると、やっぱり試合が引き締まります炎
打撃の方はと言うと、進塁打やタイムリーが欲しいところで、フライを上げてしまったり、三振だったりショボーン
まだ自分のスイングで精一杯といったところかな?

ランナーの位置によって進塁しやすい打球は違います。狙った打球を打てることを目指して練習していきましょう!

2試合目は新チームで試合をさせて頂きました。


先発はMきです。
これまではボール先行になりがちでしたが、この日はストライクから入り、良かったと思いましたニコニコ
ただ高校生には打ち頃だったのか、たくさん外野に運ばれてしまいました。驚き
この冬のトレーニングで球速を上げていきましょう!


まだ小学生なのに新チームでショートを任されているWな。緊張からガチガチ不安
ランナー1塁の場面で、打球への入りも良くセカンドフォースアウトのタイミングでしたが、迷わずファーストに送球びっくり
この辺りはまだ小学生、伸び代沢山歩く




攻撃は、KみやWなを始めとして、送りバントをしっかり決めてくれる選手が増えてきたので、攻撃が組み立てやすくなってきています。
二試合目もやはり残塁が多く、三振やフライが当面の課題ですね。







キャプテンがMるに決まり、いよいよ新チームの始動です!
さぁ、今年のチームカラーはどうなるでしょうか!?

どんなチームになりたいのか、何を目指してこの一年頑張るのか、Mるを中心に考えてみてね。
目標ができたチームが一番成長するから。

さて、新チームに向けて埼玉Rapidは選手を募集しています。
基礎を大切に指導しています。
ソフトボールが大好きな子。もっと上手になりたい子。高校に向けて野球から転向したい子。
クラブチームは上手な子が行くところ」と思ってませんか?
Rapidには中学生から始めた子もこれまで沢山いました。初めは色々直すところがあった子も、今では高校で活躍するまでになってます。
挑戦した結果のエラーは大歓迎なチームです。
部活動との掛け持ちも大丈夫です。
まずは体験練習に来てみませんか?
小学生も無料で指導していますので、お気軽にお越し下さい。
 
お父さん、お母さんへ
Rapidには面倒な父母会やお茶当番はありません。
送迎をして頂ければどんな遠征でもお預かり致します。
中学生という大事な時期だからこそ、人間性の育成を大切にしています。
娘さんの頑張りを一緒に応援しませんか?
 

担当: S.H.