2023年10月15日(日) 

毛呂山町 大類ソフトボールパークで

「第22回埼玉県中学生(男女)大会」が開催されました。

3年生最後となる公式戦に埼玉Rapidも気合を入れ参戦しましたメラメラメラメラメラメラ

 

ライトごろのアウトが取れず、ファーストからサードへの悪送球で、初回に2失点滝汗

でも、まだまだ、初回!!本来の自分達の実力が出せれば、追いつける点差。

チャンスを作り、得点圏にランナーをおくも得点にならずあせる

対戦相手だって、最後の大会。簡単には点を取らせてくれません。

中盤に1点差になり、押せ押せのムードになりつつも…

あと、ひと押し、決定打が出ませんもやもやもやもやもやもや

焦りも出始め、ミスもチラホラ。でもみんなでピンチを乗り切る場面もありました。

あっという間に、回も進みゲームセット

3年生の最後に大会は 1-2  負けダウンダウンダウン

悔しくて涙を流す3年生えーん、最後の大会に華を添えることができず涙を流す1・2年生えーん

 

試合後に、

“もっとできたはず” 

“こんなはずじゃない”

“あの時、打てれば…”

“あの配球をしなければ…”

“打たれなければ…”

“もっと、〇〇しておけば…”

と思ったに違いないでしょう。

 

それは、選手以上に周りで応援している保護者の皆さん、監督、コーチ、スタッフ、皆んなが思ったことです。

1勝でも多く、このメンバーとソフトボール🥎をさせてあげたい!そんな気持ちは伝わっていたでしょうか??

 

勝負の世界に「〜してたら、〜してれば」ばありませんパンチ!

その後悔をしないために、練習や試合を重ねていくことが大事なのです。

 

涙を流していた rapid娘達、自分に甘さはなかったですか??

お互い鼓舞することをしていましたか??

勝負にも負け、気持ちでも負けている場面はありませんでした??

 

この負けを今後どう生かすかが大切です。

3年生のソフトボール人生はまだまだこれからです

この最後の大会での経験は、人生の中の一欠片です。

これから先、今日以上の経験をすることもあるでしょう。

悔しい思い後悔勝ちたいという欲、これを次にどう活かせるかがとても大事な事です。

最後の大会は残念な結果になってしまったけれども、これも rapid娘が成長していく中で必要な経験でした。

 

3年生、これからは受験に向けて気持ちを切り替えて「合格💮」の報告が聞けることを待っていますキラキラ

1・2年生、これからは自分達で考え、判断し、行動する機会が増えていきます。

新チームに向け、一つでも多くの学びを重ね、1年後、同じ思いをしないよう努力して下さい。

 

 

Nコーチから、悔しさをバネにしてもらいたい、そんな熱い記事を書いてもらいました。

1,2年生に、特に3年生に、次につなげるNコーチの想いが伝わってくれることを願ってます。

 

さて、ここからはベンチスタッフの一人からも、この大会についてコメントしたいと思います。

記録を見直すと、ヒット数は相手を大きく上回っていたものの残塁も多く、打順が噛み合えば勝てていたかもしれません。防御率も奪三振も誇れるくらいでした。

どうして負けたんだろう。色々と思うところがあります。

勝たせてあげられなくてごめんなさい。

この日はスタッフにとっても眠れない夜になりました。

 

 

 

最後に、対戦してくださったヴィクトリーさんありがとうございました。

次は、負けませんよ メラメラ

 

 

 

今日のお題

 『3年生は、やっぱり大きかったなぁ』

(注意:担当C.Nの気まぐれによるものです。皆さんお気になさらずに 笑)

 

しっかり者のキャプテンKあ。走攻守優れたKあに憧れる後輩も音譜

 

エースAか、司令塔Kろ。チームはこの2人に支えられてました音譜

 

外野からチームを支えていてくれたRん。外野はどれだけ心強かったか音譜

 

「声出し番長」と命名され、本当に声でチームを盛り上げてくれたYな音譜

 

なんだかんだ言っても、3年生の背中は最後の最後まで偉大でした 合格合格合格

 

 

 

埼玉Rapidでは選手を募集しています。
基礎を大切に指導しています。
ソフトボールが大好きな子。もっと上手になりたい子。高校に向けて野球から転向したい子。
クラブチームは上手な子が行くところ」と思ってませんか?
Rapidには中学生から始めた子もこれまで沢山いました。初めは色々直すところがあった子も、今では高校で活躍するまでになってます。
挑戦した結果のエラーは大歓迎なチームです。
部活動との掛け持ちも大丈夫です。
まずは体験練習に来てみませんか?
小学生も無料で指導していますので、お気軽にお越し下さい。
 
お父さん、お母さんへ
Rapidには面倒な父母会やお茶当番はありません。
送迎をして頂ければどんな遠征でも一日お預かり致します。
中学生という大事な時期だからこそ、人間性の育成を大切にしています。
娘さんの頑張りを一緒に応援しませんか?
 

 

担当: C.N.とS.H.