2023年7月1日~2日(日) 

栃木県宇都宮市 柳田緑地運動公園で開催された

第23回文星杯争奪中学校ソフトボール大会に参加しましたニコニコ

 

今日は、あいにくの曇りくもり雨蒸し蒸しの悪条件での試合。

でも、みんな条件は一緒ビックリマーク

優勝目指し、1回戦に望みました。

 

【1試合目】VS阿久津・北高根沢・矢板中連合 0-2 負け

均衡した試合の中、3回の裏にゲームが動きました。

バント処理でアウトが取れず、センター前にヒットを打たれ失点ショボーン

簡単に相手に点を献上してはダメですプンプン

相手が強くなれば強くなるほど、点を取るのは難しくなってきます。

チャンスを作っても得点にならない。1点が遠い…。

だからこそ、失点をしない。

失点をしないために、ピンチになったら倍の声がけをするビックリマーク

頭をフル稼働させどんなケースがあるかを確認するビックリマーク

1点の重みを知ることが今のRapidには必要ではないでしょうかはてなマーク

 

勝てない試合じゃない、だから監督・コーチ・スタッフは悔しいのです。

 

1試合目の敗北後、Rapid娘が反省会をしていました。

今まで、見たことない風景びっくり これはこれで成長かな…

 

 

【2試合目】VS鹿沼東中 16-0 勝ち

 

1勝1敗で、明日は2部リーグに進むこととなりました。

残念ながら1位通過ならずえーん

明日の2部リーグで優勝を目指し、気持ちを切り替えて望むぞ!!

 

 

 

埼玉Rapidでは選手を募集しています。
基礎を大切に指導しています。
ソフトボールが大好きな子。もっと上手になりたい子。高校に向けて野球から転向したい子。
クラブチームは上手な子が行くところ」と思ってませんか?
Rapidには中学生から始めた子もこれまで沢山いました。初めは色々直すところがあった子も、今では高校で活躍するまでになってます。
挑戦した結果のエラーは大歓迎なチームです。
部活動との掛け持ちも大丈夫です。
まずは体験練習に来てみませんか?
小学生も無料で指導していますので、お気軽にお越し下さい。
 
お父さん、お母さんへ
Rapidには面倒な父母会やお茶当番はありません。
送迎をして頂ければどんな遠征でも一日お預かり致します。
娘さんの頑張りを一緒に応援しませんか?
 

 

担当: C.N.