2023年5月21日(日)

全日本中学生大会・埼玉県予選が北本総合公園多目的広場で開催されました。

埼玉Rapidの1回戦の相手は”埼玉レッドスティードさん”

攻守ともにすぐれたチームに、「挑戦者」としていざ勝負ビックリマークビックリマークビックリマークですメラメラメラメラメラメラ

 

 

いざ、よろしくお願いしますドンッドンッドンッ

 

粘るも、ヒットには繋がらずえーん

でも、相手ピッチャーの球種を引き出し、味方に伝えることは1番・2番バッターとしての役割を十分に果たしました。

 

「ALL No.1!!」この掛け声のごとく、気持ちは一つになっていましたか?

 

相手のいやらしいバントに惑わされちゃったなアセアセ

次こそは・・・バント対策を万全にして見返してやろうぜ!!

 
声がけは出来ていましたか?準備はできていましたか?
自分のところに来たボールは、”絶対アウトにする!という気持ちでいましたか?
 
激走のMき。ライトオーバーからホームを狙うも・・・
相手の好守に阻まれ得点につながらず。悔しい~ムキーッ
 
”簡単には終わらないぞ!ここからだ!”という監督の声に、「絶対自分が塁に出てチャンスを作る」と思って打席に立てましたか?

 
結果、7-0での大敗となってしまいましたダウンダウンダウン
今日の試合で、出し切れた選手は何人いたでしょうか?
悔しい気持ちが溢れるほど出た選手は何人いたでしょうか?
このままでいいのか3年生!!
1・2年生は食らいついて頑張ってるぞ!!
私達、監督・コーチ・スタッフ一同はとても欲張りです 笑
(きっと、保護者のみなさんもウシシ 大人は欲張りなんですウシシ
選手がもっとできることをしてっているから、期待をしてしまいます。
これはいけないことなのでしょうかえー?
十分の一力も出し切っていないよね??
「このままじゃ、終われないぞ!!チーム一丸となって、9月の大会でリベンジだ!!」と選手も同じ気持ちで、切り替えてくれることを信じています。
 
 
今日、応援に駆けつけてくれた沢山の保護者の皆さん、OGの皆さん、ありがとうございましたニコニコ
今回の大敗を胸に刻み、監督・コーチ・スタッフ一同、リベンジを誓いますメラメラ
今後とも応援よろしくお願いいたしますニコ
 
最後に、対戦してくださった埼玉レッドスティードさんありがとうございました。
 
 
 
埼玉Rapidでは選手を募集しています。
基礎を大切に指導しています。
ソフトボールが大好きな子。もっと上手になりたい子。高校に向けて野球から転向したい子。
クラブチームは上手な子が行くところ」と思ってませんか?
Rapidには中学生から始めた子もこれまで沢山いました。初めは色々直すところがあった子も、今では高校で活躍するまでになってます。
挑戦した結果のエラーは大歓迎なチームです。
部活動との掛け持ちも大丈夫です。
まずは体験練習に来てみませんか?
小学生も無料で指導していますので、お気軽にお越し下さい。
 
お父さん、お母さんへ
Rapidには面倒な父母会やお茶当番はありません。
送迎をして頂ければどんな遠征でも一日お預かり致します。
娘さんの頑張りを一緒に応援しませんか?
 

 

担当: C.N.