行田市を拠点に広域の中学生女子が所属して活動している埼玉Rapidです。「さいたまラピッド」と読みます。ラピッドには俊敏なと言う意味があります。快速列車をラピッドトレインと呼びますね、あれです、あれグッ

さて、ラピッドを強く印象付けることに成功したところで、普段の練習風景を紹介しますニヤリ

今日2/21はとても暖かく2月とは思えない気温でした。
31番が外野ノック、32番が内野ノックをしている間に監督自ら動いてキャッチャーしごき特訓です。

ショートバウンドってつい顔を背ける選手って多いですよね。でも取れるようになると嬉しいのもショートバウンドです。
ショートバウンドでも目を切らないように、最後まで目を付けることや、防具を使って球を止めることを教えていました。






監督が煽りながら続くノックに、必死に食らいつくRなおーっ!
この後、ゲーム形式の練習をしたのですが、
特訓の成果が早速表れて、プロテクターで前に落としたり、後ろに逸らさずに捕球できたりしていました照れ

ノックを受ける野手にも、心なしか笑顔がこぼれてます。


 
Rapidでは積極的なプレーの中でのミスは大歓迎!
むしろ一歩下がって安全に捕球すると
「練習なんだから前に出なよ~」
とT沢コーチの物言いが入りますチュー
高校ではプレーのスピードが格段に上がります。中学の時に前に出れるようにならなければ、高校では遅れを取ります。高校を意識した練習が部活動との違いかなと思います。
この冬場の練習が春の結果的に繋がります!
さぁ、頑張っていこう!!

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

埼玉Rapidでは選手を募集しています。
ソフトボールが大好きで、部活動では満足できない選手、もっと上手になりたい選手、初めてだけどやってみたい選手は是非体験練習に来てください!
基礎からしっかり指導しますので、上手じゃなくても大丈夫です。
部活動との両立もできるように配慮しています。
楽しい仲間がお待ちしてます!
中学生活で没頭できるものを持ちませんか?

担当: S.H.