今日10/6は、新座市で第18回埼玉県中学生大会が行われました。

この大会は三年生が出場できる最後の大会。これまでやって来た集大成を披露する大会とも、門出の大会とも言われています。
 
初戦の相手は夏の全国大会で3位になった埼玉ウインズさん
これまでの練習の成果を発揮するには申し分ない、いや十分過ぎる相手です。
 
三年生最後の大会に、みんなで円陣を組み気持ちを一つにします
 
 
この試合、監督からは「悔いの残さぬよう、思いっきり楽しんでこい!」と送り出されました。
ベンチの1,2年生もそんな三年生のために、声が渇れるくらい大きな声援を送ります。
 
三年生ものびのびと試合を楽しんでます
ピッチャーHなもコントロール良く、とても良い立ち上がりをみせます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな声援もあって、ウインズさん相手に見事な投手戦を繰り広げ、5回を50分、0-1で終えます。
 
6回の裏の守りで、1アウト1,3塁のピンチの場面で故意死球を選択。ランナーが埋まり守りやすくなりますが、そこはウインズさん。こちらの思うようにはさせてくれません。ヒットを打たれるなど、ここで4点を奪われてしまいました。
 
最終回の攻撃。Kりん筆頭に1,2年生の精一杯の応援もあって、2アウトでありながら、Kなが2ベースヒット!
 
 
打順は前の打席でセンター前にヒットを打ったKほ。
 
 
主砲Nつにつないでくれ!!
 
ぽぽんとツーストライクびっくりを取られるも、3つのファールで粘ってフルカウントにウインク。しかし勝負球に最後は三振!
負けてしまったけど、みんなやり切ったとても良い試合でした。
 
 
正直、対戦表を見たとき、初戦そこを引くか!とは思いましたが、この試合を見て、最後の試合がウインズさんで良かったなと思いました。
大きく成長した姿を見ることができました。
ホント記憶に残る良い試合をして頂き、ありがとうござました!
 
最後にみんなで記念撮影。
 
 
 
三年生は1,2年生に大きな大きな背中を魅せてくれました!
1,2年生にとって、君たちの存在はとっても大きなものだったでしょう。君たちが去るあと2ヶ月の間、去年の三年生がしてくれたように、残された時間を1,2年生のために使ってあげてください。
 
インスタの方には、インスタ映えする写真をたくさん載せました。良かったらこちらも観てください。
 
担当: S.H.