便利で使いやすい無料アプリ「アイコニット」 | ココアミルク

ココアミルク

モニター記事やまおの日常など書いてます^^
よく分かってないけどブログ改造中☆笑

こんにちはー。
久々の更新。。。

今回は、レビューブログさんからのモニターで無料で使いやすそうなアプリをお試し
することになりました^^ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

累計1000万ダウンロード突破!
海外でも人気のJAN・QRコード読み取りバーコードリーダー

QR/バーコードリーダー「アイコニット」

アイコニット」の特徴

どのアプリにも負けない高い読み取り精度でQRコードもバーコードも読み取れる!
→街中のポスターやお店で買った商品に印刷されているQRコードやバーコード◎
→今まで読み取りにくかった複雑なQRコード◎
→その場に無いQRコードでも、 スマホのアルバムの中に画像があれば◎
※iOS版はクリップボードにも対応

自分で読み取った情報を編集、アイコン化できる機能付き!
→ 「アイコン編集」機能でオリジナルアイコン作成がカンタン◎
→バーコードやQRコードの読取り結果を「アイコン」として保存する際、カスタマイズ可能◎
→アイコンをアドレス帳やブックマークの代わりにも◎

自分で作成したアイコンをホームに追加できる!
→ホーム画面のアイコンからワンタッチで情報にアクセス◎
→「プロフィールアイコン」を作ればユーザー同士でアイコンを交換可能◎
→ユーザーが「アイコニット」で読み取った情報を編集し、 各種情報に簡単にアクセス◎
→アプリ内だけでなく、  ホーム画面に自由に並べることができる◎

******

今までのアプリとは違っていろんな機能がありとても使いやすそうですね。
私も早速使ってみました。

まずアプリを開くと可愛いキャラクターが。



そして読み取り画面がこんな感じ。


試しに先ほどの画像を読み込んでみました。
すると・・・


アイコニットについて詳しく出てきました。
読み取り速度が速いのにびっくり!
画像を選んだ瞬間に情報が出てきました!

その他にもバーコードを読み取るとこんな画面に。

こちらも読み込み速度が速く決定ボタンのようなものを押す必要もありません。

アイコン帳に追加で、
*アイコン画像
*アイコン名
*メモ

を編集できとても便利。
ホーム画面への追加も簡単にできました。




アイコン帳にはこの2つを保存しこんな感じにとても見やすいです。

自分のプロフィールも簡単にできるのでブログ用に作ったり
友達と交換したりなど色んな使い方ができそう。



QRコードの読み込みとかよく使うのに今までアプリを落としてなかった私。
なぜかアプリを思いつかずいつも面倒なURLを入力していました^^;
今回試すアプリは海外でも人気でとても使いやすそうなのでこれからも
使っていきたいと思います^^

阿久津ゆりえさんや村田倫子さんのブログでも可愛くアイコン作成され
紹介されています^^

無料で、読み取りも早く便利おすすめアプリなのでみなさんも
是非チェックしてみて下さい^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

レビューブログのモニターに参加しています。