『ドライマウス』に着目!サイプラスオーラルケクリーム | ココアミルク

ココアミルク

モニター記事やまおの日常など書いてます^^
よく分かってないけどブログ改造中☆笑

こんにちはー。
最近虫歯の治療で歯医者に通ってる私・・・。
奥歯を抜いたんですけど、麻酔が効いてなかったのかものすごく痛かった><。

毎日綺麗にしているつもりだけど、虫歯になるし歯の色はちょっと黄色っぽくなるし・・・。
歯磨き粉を変えればいいとも聞くけどどれにしたらいいのか分からなかったので歯磨き粉は
てきとうなのを買っていました。

そんな時に、口臭予防や虫歯予防、ヤニをとるなどに効果的な歯磨き粉のお試しを
させて頂きました!

株式会社レオプラン様より「サイプラスオーラルケクリーム

Brend.png


**サイプラスオーラルケクリームの特徴**

「目指すは、白い歯」*歯を傷つけずにツルツル!ピカピカ!*


AHA(リンゴ酸)が歯の表面の汚れを浮かせて落とす
→リンゴ酸5%の水溶液を汚れた10円玉に1滴たらすと、約5分ほどで汚れが浮き上がり本来の色つやに!

ハイドロキシアパタイトが浮いた汚れを洗い落とす
→歯の表面のエナメル質や象牙質を構成する主成分であるハイドロキシアパタイトは、歯垢の主成分であるタンパク質や糖質を吸着する力が強い!

IP6(フィチン酸)が汚れの再付着を防ぐ

→IP6(フィチン酸)には歯の表面をコーティングしツヤを与える働きがあり、コーティングされた歯に汚れが再付着するのを防いでくれる!

医療薬にも利用される天然植物のパワー
*気になる口臭の原因を断つ*

アセンヤクエキスが、ニオイの原因をシャットアウト
→ガンビールノキ※から抽出したアセンヤクエキス配合
口内の細菌が持つ酸素が汚れを分解することでニオイの元となるガスが発生しますが、アセンヤクエキスに含まれているポリフェノールには、このガスの発生を抑える「酸素活性阻害作用」があるので口臭の予防ができる!

※ガンビールノキとは、アカネ科カギカズラ属の植物で収れん・抗炎症・抗菌・抗酸化作用・美白作用・ヒアルロン酸産生促進作用があると言われています。

新発想・ドライマウスに着目*贅沢美容成分で口内スキンケア*

保湿美容成分をお口から摂り入れて潤いチャージ
→お肌のスキンケアでおなじみの生体保湿成分を贅沢に配合!もちろん安全な成分ばかり。お口の中だからこそ本当に身体に良いものをふんだんに摂りいれてください!

天然由来植物エキスでお口の中は潤いしっとり
→美容成分だけじゃなく、保湿剤として優れた植物エキス※も限界まで配合!これらの配合は基礎化粧品の製造に長年携わってきた専門スタッフが試行錯誤を重ねて、口内美容効果を追求しながら独自開発したものです。

※カムカム果実エキス・オレンジ果実エキス・グレープフルーツ果実エキス
チャ葉エキス・ウコン根エキス・アロエベラ葉エキス・クマザサ葉エキス・アセンヤクエキス


ドライマウスって聞いたことはあったんですが、症状はよく分かってなかった私・・・。
まぁ症状は口の中が乾くというものらしいんですが、その症状によって歯の黄ばみだったり口臭の原因になったり・・・もちろん虫歯の原因になったり><。
口の中が乾いてるくらい、なんて簡単な問題じゃないみたいですね(・_・;)

そのドライマウスに着目されて作られた「サイプラスオーラルケクリーム」。
私は特に、朝起きた時に口の中のネバついた感じが気になるので
改善されることを期待しお試し!

チューブから歯磨き粉を出してみると白いクリームで結構ミントの香りがします。
横に垂れるくらいちょっと柔らかめ。

Brend.png


彼は、辛味はないと言っていましたが辛い歯磨き粉が苦手な私は少し辛く感じました。。
そして、一番気になったところが泡立ちがすごいこと!

少しの量でも口の中いっぱいにモコモコ泡が立ちます(笑
だからなんだか洗い終わった時も、洗ったー!って感じ^w^

もちろん、泡立ちがいいだけじゃなく歯もツルツル♪
磨き終わってすぐベタつきがないのはもちろん、時間が経っても嫌なネバネバ感はありませんでした^^

ちょっと高いかなーとも思いましたが、それだけ効果がある商品だと思います^^

*毎日歯みがきをしているのに、歯のきばみが気になる。
*タバコのヤニが気になる。
*ステイン汚れで歯が全体的に茶色く見える
*朝起きた時、口の中がネバつく。
*口内炎やむし歯ができやすくなった。
*常に口の渇きが気になり、頻繁に水を飲んでいる。
*色々な歯みがき粉を試してみたが、満足していない。

・・・

こんな悩みがある方には特におすすめなので是非チェックしてみて下さい!!

詳しくは
サイプラスオーラルケクリーム

最後まで読んでいただきありがとうございました。