通信制高校 サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ -2ページ目

通信制高校 サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

高校卒業の資格が取れる!埼玉みらい高等学院のブログです。


テーマ:
今日は、授業見学が2組、電話による見学予約が1件ありました。

派手な宣伝活動は行なっていないのにも関わらず、埼玉みらい高等学院を見つけてくださって、本当にありがたく感じます。

埼玉みらい高等学院では、納得していただいてからの出願をお願いしています。
たった1回の説明会では、本当の学校の姿はわからないでしょうし、わからなければ納得もできません。

ですから、必ず授業を見て、雰囲気を感じてから入学していただきます。

授業は何度見ていただいて構いません。
放課後に、教員や先輩たちと話をしにやって来ていただいても構いません。

そういう意味では、開かれた学校でありたいと考えています。


13日(土)には、埼玉県主催の不登校セミナーでブースを設置させていただく予定です↓

会場での実施のため、学校の雰囲気を感じていただくことはできませんが、少しでも学校の本当の姿を知っていただけるよう頑張ります!




テーマ:
今日は過ごしやすい気候だったので、みんなで公園に出かけました。

私たちが非公式に「校庭」と呼ぶ公園です(笑)





野球をしたり、鉄棒をしたり、久しぶりにみんなで遊んだ気がします。

私は大人になって気づきましたが、「遊ぶ」って、実はいろいろと大変です。

集合時間と場所を決めて、時には準備をして、あれこれ考えて、みんなが楽しめるように気をつかって、終わってからは片付けも必要で…

おそらく勉強するほうがよっぽど楽です。
決められたことを、そのとおりにやれば良いだけですから。

ですから、できることなら埼玉みらい高等学院でも、たくさん遊びたいと思っています。

国語や数学も大切ですが、同じように大切なことが「遊び」には詰まっているからです。

明日も遊びましょう!
いや、明日は勉強しましょう(笑)

テーマ:
3連休の初日、夏が戻ってきたような暑さです。
明日はもっと暑いようですね💦

来週の時間割をアップします↓


木曜日は久しぶりの体育の授業です。
前回、私は腰痛のため1分しか動けませんでしたので、今回は動きますよー^_^

とは言え、明日は地区の運動会、明後日は子どもの幼稚園の運動会。
気をつけながら頑張ります!

皆さんも良いお休みを。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス