見ましたか?

面白かったですね。

 

出川君、良いオジサンになりましたよね。

もうちょっとすると好々爺の部類ですかね!?

 

若い子達にも懐かれて、・・・羨ましい(--;)

 

あ、失礼、ツイ本音が^^;

 

ところで、今回取材旅行したディズニーランドって、何処にあるか分かりましたか?

アメリカのディズニーランドって二箇所あるんですよ。

 

フロリダとカリフォルニアの二箇所です。

 

 

 

 

 

 

今回のは、タイトルにあるようにフロリダなんですけど、地図出しますね。

ここです。

赤い印のあるところ

 

一方カリフォルニアはここです。

日本からは、こっちの方が近いですね。

広さは東京ディズニーランドの1.43倍で、ランドとシーを足したのよりも少し狭い位の、丁度良い大きさ。

 

フロリダの大きさは、番組の中でも紹介ありましたが、山手線の内側の1.6倍。。。

 

東京ディズニーランドの、約240倍!!という、途方も無い大きさです。(゚Д゚)

 

番組の中で紹介のあった、人気アトラクションベスト3って、どこで乗れるか。それらの位置関係も不明でしたよね。

 

フロリダディズニーワールドは、パークが四つに別れていて、

 

1,マジックキングダム・パーク

2,エプコット(Experimental Prototype Community of Tomorrow)の略

       意味は実験的未来都市

3,ディズニー・ハリウッド・スタジオ

4,ディズニー・アニマル・キングダム

 

となっているそうですが、これらの位置関係もよく分りませんよね。

分かり易い図を作ってみました。

こちら

 

そして、今回のベスト3アトラクションがある場所が

 

○トロン・ライトサイクル・ラン / マジックキングダム・パーク

○レミーのおいしいレストラン・アドベンチャー / エプコット

○ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:コズミック・リワインド / エプコッ

 

マジックキングダム・パークとエプコットとの距離は、だいたい5.5kmくらい。

山手線なら凡そ3駅分。

 

それから、ホテルですね

○ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート

素敵でしたね。

場所は、こちらです。           ↓ここにエプコットあります

拡大すると

 

エプコットからだと、直線距離にすると、だいたい3kmくらいでしょうか。

まあ、ディズニーランドで歩く距離からしたら、歩けますね。

 

もっとも、直線距離でなんか歩けませんから、恐らく、歩くと1時間くらいですか。

 

シャトルバスが走っているらしいので、当然のりますね。

 

 

ホテルの窓から見えた池のようなのは、ホーアーグラス湖という湖のようです。

 

そして、お昼を食したところが

○ディズニー・コロナド・スプリング・リゾート

ですが、それがこちら

ホテルと、エプコットとの三角形を作る位置です(+_+)

なんで、わざわざそこ?ですよね。

 

そして、新しいエリアです。

○スター・ウオーズ:ギャラクシーズ・エッジ

 

場所は、ディズニー・ハリウッド・スタジオの中と言うことですので、恐らくこの辺かと

ハリウッド・スタジオの中の下の方

地図では、まだ未完成状態なので、表示が無いのですが、多分ここでしょう。

 

お昼を食べたところからは、ほど近いですね。

 

その後、移動して、ここに行ったんです。

○ディズニー・タイフーン・ラグーン

なんと、↓ここです

 

 

いやはや、広過ぎて、あーあれもう一度乗りたいなーなんて、気安く言えませんよね。

ミレニアムファルコン号は乗ってみたいし、トロンも乗ってみたいし、レミーも体験してみたいとは思いますけど、1日じゃ全然足りないのは言うまでもない。

 

それじゃー、3日、、、でも足りませんね。

1週間遊び倒すっ!!

 

ディズニーランド1日遊んだだけでも、相当疲れるのに、もはや修行か!?

 

多分、欧米の人は、そんなアクセク遊ばないんでしょうね。

 

1ヶ月くらいの長い休暇を取って、ゆっくりゆったり遊んで、疲れたらホテルライフを楽しんで、過ごすんですよ、きっと。

 

アメリカ人だって、そうそうフロリダにしょっちゅういく訳じゃないでしょうから、チョイチョイ行くなんて、ご近所さんじゃないと無理です。

 

と言っても、隣の街みたいな、レイクランドからだって40~50kmあって、更に先のタンパからだと100km近い訳。

 

東京から宇都宮に行くようなもんです。

もう、旅行ですよ。

 

やっぱり、泊まりですよね。

はあ~、大き過ぎ。

 

デビ夫人が、朝4時起きが辛かったって言ってましたけど、きっと取材の関係もあってってことでしょうけど、あれだけの距離移動して収録してって、かなりハードだったと思います。

 

デビ夫人、83才ですよ!!

スッゴい元気で、メッチャ体力ありますよね。

 

尊敬します。

 

出川君の初めてのお使いも、大爆笑でしたが、彼の英語で一つ学んだのは、折角「ティンカーベル」の名前が出たのに、その後、外人さんがその名前を言ってくれなかったのは、出川君が「ワンモア」って言ったからですね。

 

何気なく見てましたが、外人さんからしたら、「もう一人言って」ってなった訳ですよ。もう一人別のキャラクター言ってって意味に。

 

「ワンモアタイム」とか「ワンモア」とか、言えば「ティンカーベル」って言ってくれたんですよね。

 

後で、そう思いました。

 

 

ところで、箭内夢菜ちゃんと横田真悠ちゃん、良かったですね、ウッチーファミリーに入って。

 

この二人は、「明日カノseason2」に出ていたコンビですが、横田真悠ちゃんは、season1から出てました。

 

※明日カノ=「明日、私は誰かのカノジョ」

(おー、ちょうどディズニ-プラスで、見られるじゃないですか!)

(ついでに言いますと、この女子会ディズニーも、TVerで見られるみたいです)

 

 

夢菜ちゃんはseason2からで、ちょっとオバサンみたいな格好で男を意識しない風な人として出ていたんですけど、次第にホストに嵌まっていって、見ていて切ない役を上手くやってたのを覚えています。

 

あー、落ちちゃったなぁ、こうやってホストに嵌まるんだなぁ、って言うのが、男ながらに理解が出来たので(逆の場合も有りうると言う意味です)、上手だったと思います。

 

横田真悠ちゃん、ワンチップチャレンジで、キラキラシーン見せちゃいましたが、これからの女優人生(まだまだ可愛い系で売ると思いますので)、障害にならないと良いですね。

 

まあ、バラエティからのお声掛けは、かかるかも知れませんが(^^)

 

と言うことで、一応ドラマのことも絡ませてお話をさせていただきました。