ネタ的にはちょっと遅いですかね。

2014年に韓国で放映されていたドラマと言うことで、かれこれ10年くらい経っているので。。。

 

今、テレ玉で週一の放送されているのを見ているのですが、7話まで来ています。

 

スト-リー的には若干、前振りが長いように思いますけど、じっくりと描くのが韓国式ドラマなので、腰を据えてみておりますが、第7話の終わりに、ちょっとした佳境を迎えました。

第8話が楽しみなところです。

 

全21話と言うことですから、3分の1が終った形ですね。

 

主人公(ト・ミンジュン)は、400年前に空飛ぶ円盤に乗って地球に不時着をしてしまった宇宙人で、お迎えが来るまでずっと地球で暮らしていたのですが、年を取らないのでずっと若いまんまで、しかも聴力も視力も地球人の何倍も良く、時間を止める能力があって瞬間移動が出来るという人物。

 

不時着した当時の韓国はまだ朝鮮王朝時代で、その時に出会った娘にどうやら心を惹かれたのですが、訳あって追われる身となった際に、彼女が身を挺して飛んでくる矢を受け止め、彼の命を守ったものだから、メッチャ喪失感を味わって、なるべく地球人と関わらないようにして生きてきた模様。

 

そして、お迎えが来てくれることになった現在、その娘の生まれ変わりか?と言う女性が現れて、彼の心はザワザワしているところ。

 

その生まれ変わりと思われる彼女に、なんと魔の手が忍び寄っているという状況に。彼も助けの手を伸ばして---。

 

ザックリ言うと、そんなところですが、ニュアンスは全然伝わらないので、各種有料放送でも見られますから見て下さい。

 

主人公は、簡単に言えば、異星人で特殊能力を持っている=スーパーマンという事です。

つまり、韓国版スーパーマンなんですけど、400年後に生まれ変わるラブロマンスなんて話にしているところが、ちょっと面白いのです。

 

なんで400年?と思うかも知れませんが、人が生まれ変わるのには、100年単位でのサイクルがあって、人間経験が豊富な人ほどそのサイクルは長くなると言われています。

 

え?どの辺で?

まあ、変な宗教ではありません。

一般論と思っていただければ。

 

なので、400年って、普通の人のサイクルで語っているので、非常に正しいなぁと思うのですね。

過去のモノの再放送なのに、週一と言うペースも見易くて良いです。

 

毎日放送だと、ちょっと見る暇無くてって言う日が続いた時に、一気見するのはハードなので。

でも、有料放送で一気見したくなるかも?

 

最高視聴率33%以上だとか。

そう言うのに惑わされた訳ではありませんが、お勧めです。

イケメンざくざくなのは、女性も嵌まるところかと。