観劇レポート 西船橋子どもミュージカル 『魔女バンバ』① | さいたま子どもミュージカルのブログ

さいたま子どもミュージカルのブログ

児童劇団「大きな夢」に所属している、さいたま市を中心に活動している子どもミュージカルです。 8/18RaiBoC Hallにてミュージカル桃太郎を上演します。
詳しくは、HPをご覧ください。

こんにちは、さいたま子どもミュージカルです。


今回は、姉妹劇団

西船橋子どもミュージカル 23回公演 魔女バンバ

の観劇レポートをお届けします。


3/30船橋市民文化ホールで行われた公演に、さいたまKMの多くの団員たちが観劇に訪れ、レポートを寄せてくれたので紹介します。


トップは、いち早くレポートしてくれたピヨちゃん&ニワトリパパです。




バンバは、とても迫力を感じ表情や息の使い方、動作等がしっかりしていました⭐️

ポポロは、一つ一つの演技や仕草が細かく、歌も素晴らしかったです♪


子魔女は、バンバに対する恐れや心情の変化など、生き生きとしている様子が伝わりました!


アンナ・ニーナは、姉妹での演技がとても良かったです。

特に、誰かに歌いかける時に歌詞に感情をこめて歌っているのが良かったです💕


ミー・ラーでは、ダンスシーンだけではなく、バンバと会話をしている時など怪しく魅惑的な雰囲気がでていました


村の子供たちでは、1幕の対立が印象的でした。

それぞれの意見と考えがぶつかり合う様子が歌やダンス・演技に出ていました!


最初のカラスダンサーの踊りもしなやかで、怒る時や風や雷が鳴っていた時など1つ1つの動きが違く、かっこよかったです。


今回の西船KMさんの「魔女バンバ」を参考にして、8月の公演に活かしたいです!

素敵な公演をありがとうございました😊


()ピヨ()



西船橋子どもミュージカルさんの魔女バンバ月組を観劇してきました🧙‍♀️


バンバ役を男性が演じるとの前情報を得ていたので、「魔王バンバ」になるのかと、変な妄想もしてしまいましたが、はい、しっかり魔女でした。


バンバはミュージカルって感じがしてイイですよね、村の子どもも見せ場も出番も多くて、ダンスバトルは特にゾクゾクします。

そんな村の子どもの中では、茶色いスカートの方が素晴らしかった。


歌、ダンスも良く、表情、姿勢、細かい動きといった演技も素晴らしく、全く隙を感じませんでした。


どこの子どもミュージカルを観ても必ずこんな素晴らしい役者さんが居て、作品のレベルを底上げしてくれていると感心します。


自分の娘にもこんな演技ができる日が来るのかと期待していたら、もう 小学校を卒業してしまいました


もうちょっと気長に待ってみようかな?と、思った今日この頃でした^_^


今日はバンバの余韻に浸りながら酒を飲みます🍶


(ニワトリ)ピヨ父(ニワトリ)





ピヨちゃん&ニワトリパパさん、レポートありがとうございました♪


ピヨちゃん、心に響く公演でしたね。

たくさんの刺激を吸収して、私たちの公演に繋げていけたらいいですね。


ニワトリパパさん、バンバの余韻で美味しいお酒が飲めたことと思います。

8月は、きっともっと美味しいお酒になりますよ!


それでは、西船橋kmの観劇レポート、まだまだ続きますのでおたのしみに!