レッスンレポ☆ 10/23&10/30 夢コン予選♪ | さいたま子どもミュージカルのブログ

さいたま子どもミュージカルのブログ

児童劇団「大きな夢」に所属している、さいたま市を中心に活動している子どもミュージカルです。 8/18RaiBoC Hallにてミュージカル桃太郎を上演します。
詳しくは、HPをご覧ください。

こんばんはウインク
さいたま子どもミュージカルです流れ星


第8波がもの凄い勢いで猛威をふるっていますアセアセ

インフルや胃腸炎など、冬は感染症が多い時期なので、基本的な予防策を徹底して気をつけていきましょう注意注意注意



さて今日は、年末の夢コンに向けて始まったレッスンの様子をレポートしてくれていますびっくりマーク


では、うさぎ大福ちゃん、ひじきちゃん、
よろしく〜ラブ!



今日は夢コンの団体パフォーマンスの練習をしました!

振り付けを全部付けて頂き最初から、踊りました!

難しい足のステップをしたり、手の動きが難しい所があったので、家で練習をしたいと思います!


バレエのレッスンもやりました!

足が上まで上がらなかったり、足に集中して手が綺麗に出来なかったりしたので、習ったことを生かし家で練習を積み重ねていきたいです!


うさぎ大福







今回のブログ担当はひじき🐷です!
宜しくお願いします。🙇 


今回は、夢コンの予選でした。

夢コンを知らない人もいらっしゃると思うので説明します!😆

夢コンとは、毎年1回12月に行われる劇団大きな夢の大イベントのコンクールです!

各地域の劇団から代表を出し、個人の歌コンクールと各劇団のパフォーマンスの2部があります。

その、個人の歌コンクールの代表を出す予選が今日でした!


ものすごく緊張しました😖

さいたま子どもミュージカルは、いつも緊張感もありつつ、楽しいオーディションで私は毎年楽しみにしています!😆

でも、自分の番になるとやっぱり緊張感半端ないですね!🤣🤣

それも、オーディションの楽しいところです!

今年は、昨年よりもみんなのレベルも上がっていて歌を歌うのが苦手な子も歌が上手くなっていて私は感動しました😭

私も頑張りたいと思います!

そして!

レベルの高いオーディションで見事選ばれた3人のKousei,Ayami,Hibikiおめでとうございます!

他の劇団員の分まで頑張ってください!

劇団員みんなで応援してます!



           ひじき🐷


レポートありがとう〜グリーンハーツブルーハーツ


夢コンに向けての練習をしていると、ダンスも歌も年々みんな上手くなっていて、全体的な成長をすっごく感じますデレデレキラキラキラキラ




緊張の予選の様子…下矢印下矢印下矢印












団体パフォーマンス、そして本選ともに

本番間近!!



一般の方に観ていただくことはできない夢コンですが、切磋琢磨して成長している姿を来年の公演にてお見せできるよう、頑張っています爆笑乙女のトキメキ



そして‼️



第5回記念公演

『魔女バンバ』にむけて

団員も大募集中です!!!



歌やダンスが苦手でも、もちろん大丈夫OK



楽しく一緒に練習して、ぜひ本格的な舞台にみんなで立ちましょうルンルン




体験、見学は

さいたま子どもミュージカルホームページの