振り返りレポ☆ | さいたま子どもミュージカルのブログ

さいたま子どもミュージカルのブログ

児童劇団「大きな夢」に所属している、さいたま市を中心に活動している子どもミュージカルです。 8/18RaiBoC Hallにてミュージカル桃太郎を上演します。
詳しくは、HPをご覧ください。

こんばんはルンルン

さいたま子どもミュージカルですウインク




みなさん台風の影響は大丈夫でしょうか?アセアセアセアセ

温帯低気圧に変わったようですが、まだまだ油断はできないですねえーん






先日の無料ワークショップにはなんと、2日合わせて20名ちかくのお友達が来てくれましたキラキラキラキラ


たくさんのご参加ありがとうございました爆笑ラブラブ


その様子はまた後日、お届けします流れ星







さて今日は…


しばらくご無沙汰していた稽古レポ滝汗



本番直前、子どもたちがどんな気持ちで稽古に臨んでいたのか、そのドキドキした様子をお伝えしますウシシ笑い








今回のブログ担当はひじき🐷です!

宜しくお願いします。🙇 



今回のレッスンは、最終稽古でした。


午前中は抜き稽古で、ホール稽古で良くなかったことを改善していきました。😊 


午後は、衣装付き稽古でした!


衣装を付けると演技だったり、ダンスだったりが大変な部分があったりしました。

その部分を自分なりに調節しながら稽古をしました。 



最終稽古で思ったことは、誰かが言った言葉にみんなの反応が少なかったり、してない時がある事、歌いながらダンスをすることがあまり出来ていな子が多い事、ホール稽古でわかった事なのですが、声が小さい、動きが小さいという事です。

家で自主練習して、稽古の時よりも何倍も良い演技がお客様にお見せ出来たらいいなと思いました。 



最終稽古とホール稽古は、自分の本役のチームでは無かったのですが、自主練習をして自分の出来る限りのことを公演までにしっかりとしたいと思います!


私と同じく、自分の本役が出来なかった人も自主練習で最終確認しながら仕上げて行きましょう😊

さいたまの全員で公演を成功させましょう✌️


                                         ひじき🐷 




ひじきちゃん、ありがと〜乙女のトキメキ




続いて、ゲネプロの様子雷




こんばんは、猫のぽち🐈です!


なんと今日は!ゲネプロでした〜!


午後から楽屋入りし、メイクやヘアセットをスタッフの方々に美しく✨施して頂きました。


この度の公演は、賛助の方々や初舞台の団員も多く、みんな準備が整っていくにつれてテンションが上げ上げ⤴︎⤴︎になりました。

もちろん私も、メイクやヘアセット、衣装…と、どんどん本番さながらの姿に変身していく事にとってもワクワクしました😍


舞台のセットや仕込みも担当のスタッフの方々が早朝からセッティングを行ってくださり、青い鳥の舞台が完成されました!


午後からは昼組と夕組でそれぞれ通しを行いました!みんなが今までのレッスンの成果を発揮して、さいたまKMの舞台を創りました。

青砥先生からは、素晴らしかった、とお褒めの言葉を頂きました😊

まだ改善できるところはあるの思うので、本番直前まで微調整を行いながら、最高の舞台をみんなで作り上げたいです!


いよいよ、明日です!!

今の私はワクワクでいっぱいです!多くのお客様に感動が届けられるような素敵な舞台にします!

ぜひ、楽しみにしていてください😆


以上、猫のぽちでしたー!



猫のぽちちゃん、ありがと〜グリーンハーツブルーハーツ




こちらはゲネプロの様子下矢印





今回のレポートをくれた2人はお姉さんチームなので、全体のことまで考えて、思うところはいろいろあったようです炎



本番を迎えるドキドキ、ワクワク、そして緊張と不安驚きアセアセ



それらを乗り越えたからこその達成感は何にも変えられないものですキラキラ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



さらに自信を付けた子どもたちは、次に向かって新たに歩み始めていますチョキ!!





そんな子どもたちと一緒に、第5回公演に向けて楽しんでみませんか?お願いキラキラ




なんと‼️


10/10までは


入会金無料

キャンペーン!



通常6600円(税込み)の入会金が



無料に!!!






今が大チャンスですよ〜ラブおいでおいで



体験も2回まで出来ますので、まずはぜひ体験してみてくださいねまじかるクラウン



入団、体験をご希望の方は下記アドレスまでご連絡お待ちしていますルンルン





skm.2022.taiken@gmail.com











団員一同お待ちしていますキラキラ乙女のトキメキ





さいたま子どもミュージカル ホームページ流れ星