暗闇がすごく怖いみたいです | 育児と本音と時々趣味

育児と本音と時々趣味

6歳長女、5歳長男、1歳次女の子育て中。
日々の事や趣味の刺繍のことをメインに綴ってます。
たまーに溜め込んだ毒を吐いたり…

マイペースに更新していくので、お付き合いいただければ幸いです♪

こんにちは

姉3歳3カ月、弟2歳2カ月

年子のママをしております埼玉県人ですニヤニヤ

 

 

 

いつからだったでしょうか

お姉ちゃんが暗闇を怖がるようになってきました

 

 

 

恐らく2歳後半くらいから徐々に

色々分かるようになってきて、鬼とかお化けとか怖くなってきたのと同じですかね

 

 

 

今は、部屋を移動する時に先に電気を消すと「ギャーーっ!!えーん」と怖がって泣きます

取りあえず暗いと怖いようですね

 

 

 

弟君はそこまで分かっていないのですが、姉につられて泣いてますタラー

 

 

 

寝る前の寝室に移動する際、毎回「ギャーーっ!電気けさないで-」バタバタバタ・・・

の大騒ぎが恒例になってます真顔DASH!

 

 

 

そして暗くなる夕方くらいから、一人でトイレに行けなくなるんですよねぇ

廊下とかセンサーライトに変えようかしら

 

 

 

 

 

星星星星星星星星星星星星

 

 

 

 

 

 

 

 

マメ椅子を背負って、亀になったつもりらしいです(笑)

 

 

 

それでは、最後までお付き合い頂きありがとうございましたお願いキラキラ