子持ち主婦、免許を取りに行く① | 育児と本音と時々趣味

育児と本音と時々趣味

6歳長女、5歳長男、1歳次女の子育て中。
日々の事や趣味の刺繍のことをメインに綴ってます。
たまーに溜め込んだ毒を吐いたり…

マイペースに更新していくので、お付き合いいただければ幸いです♪

こんにちは

姉3歳2カ月、弟2歳1カ月

年子のママをしております埼玉県人ですニヤニヤ

 

 

 

教習所に通うにあたり、色々と挫折しないように記録を付けて行こうと思います。

失敗したことを繰り返さないためにも・・・

 

 

 

未就学児がいて、教習所に詰めて通うって大変だなぁ~と、通い始めてしみじみ感じます真顔

 

 

 

そして初日からやらかしてしまいましたアセアセ

 

 

 

数日たった今では笑えますが、直後は自分のアホさ加減に絶望していましたガーン

 

 

 

何をしてしまったのかというと

 

 

 

教習所の個人送迎(バス)を利用しているんですが、違う教習所のバスに乗ってしまい、初日の講義をキャンセルするという事態になってしまったのですチーン・・・

 

 

 

スケジュールコースにしたので、今まで決めていた日取りを全部ずらさないといけないことになってしまった~ゲッソリゲッソリ

 

 

 

のですが、次の日義母の予定が空いていて、更には私が受けるべき学科に空きがあったので、スケジュール全てを変えなくてもよくなりましたDASH!

 

 

 

本当に良かった・・・

 

 

 

しかし、驚きました

着いたら知らない教習所でしたから滝汗

 

 

 

 

まさか同じ時間、同じ場所に教習所のバスが通るとは思わなかったです

 

 

 

目がそんなに良くないので、〇〇自動車教習所の〇〇が見えなかったんですよ(言い訳)

だけど、気にせず手をあげて止めてしまったんですよね・・・

 

 

 

もっと注意深くならなければショボーン

 

 

 

予約を入れたのが午後の2時くらいだったんですけど

 

 

 

その前に家事を済まして子供達を公園で遊ばして、昼食食べさせて義母が困らないように遊ぶものを用意して・・・

 

 

 

って、やっていたらそれで力尽きましたチーンアセアセ

 

 

 

子供が小さいうちは特に、午前中、できればより早い時間に予定を入れるべきだったなぁ、と実感しました

 

 

 

子供達も眠くなってぐずる事も少ないですし、何より私の体力がMAX状態ですからね笑い泣き

 

 

 

初日の失敗は痛かったですけど、今後に活かせば問題なしとしましょうてへぺろ

ちなみに

 

 

 

この事を主人に言ったら、そんな不注意な状態で車なんて乗って大丈夫なの!?

と、小言を言われそうなので黙っておきました(笑)

 

 

 

 

 

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

 

 

 

 

 

 

 

 

実家に帰った時に、バーベキューもできる大きな公園に行ってきました

弟君の隣にいるのは、妹の娘です

 

 

 

池の柵がこんな感じだから落ちそうでハラハラしましたアセアセ

 

 

 

そして弟君、柵がない場所で足から入水しようとしていたので焦りました(笑)

大きいプールだと思っていたのかなぁ

 

 

 

 

帰ってきたら、何かが気に入らなかったようで癇癪

 

 

 

実家の玄関は畑の土だらけなので、めちゃめちゃ汚れるんですよねー

ゴロゴロして赤土を全身にまぶす弟君でした(笑)

 

 

 

それでは、最後までお付き合い頂きありがとうございましたお願いキラキラ