弟君の食べ物飲み込んでくれない&お姉ちゃんの食べずにしゃべり続ける問題 | 育児と本音と時々趣味

育児と本音と時々趣味

6歳長女、5歳長男、1歳次女の子育て中。
日々の事や趣味の刺繍のことをメインに綴ってます。
たまーに溜め込んだ毒を吐いたり…

マイペースに更新していくので、お付き合いいただければ幸いです♪

こんにちは

姉3歳0カ月、弟1歳11カ月

年子のママをしております埼玉県人ですニヤニヤ

 

 

 

食事の問題は尽きませんね・・・

食べるのに時間がかかる&好きなモノしか食べない、だけでも困っているというのに

 

 

 

お姉ちゃんは、口が達者になってきたと同時に食べずにずっと喋っています

口に食べ物が入っていても喋っていますが(;´▽`A``

 

 

 

「美味しいね~」と言いながら、うどんのスープしか飲んでいないとか・・・

美味しい美味しい、言う割にほとんど食べていないのですよタラー

 

 

 

そして弟君は、よっぽどお腹が空いているか好きなモノでない限り、口に食べ物を溜めておきます

ハムスター張りに両頬にたっぷりと

ふざけて飲み込まないんだと思います

 

 

 

 

 

 

早く呑み込んで!と言うと、ニヤニヤするだけの弟君

そして、口の中の食べ物がドロドロに溶けてゆき・・・

 

 

 

何かの拍子に噴射しますゲローゲロー

 

 

 

くしゃみをした瞬間に

泣き出した瞬間に

むせた瞬間に

 

 

 

最悪です

かぼちゃバズーカに

ドロドロチーズバズーカに

粒粒ご飯バズーカ

 

 

 

朝っぱらから全身に浴びせられるのですから・・・

たまったものではありません(´Д`)ハァ

 

 

 

その内に飽きる時が来るのでしょうが、運悪く色々と重なるとぐったりなんですよねぇ

タイミングが悪いことに事件は重なるものです(~_~;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から怒っりっぱなしだったので、気分転換に私のプロテインを子供達にシェイクしてもらいました

 

 

 

楽しいみたいですルンルン

楽しすぎて、二人で取り合いの喧嘩に・・・真顔

 

 

 

どうしてもそうなるのね(~_~;)

 

 

 

関係ないけれど

 

 

 

 

 

 

私の屁が臭かったらしいです

そんな顔をしなくても~

 

 

 

それでは、最後までお付き合い頂きありがとうございましたお願いキラキラ