2歳児、何でこんなに物を落とすの?/無理すぎる要求 | 育児と本音と時々趣味

育児と本音と時々趣味

6歳長女、5歳長男、1歳次女の子育て中。
日々の事や趣味の刺繍のことをメインに綴ってます。
たまーに溜め込んだ毒を吐いたり…

マイペースに更新していくので、お付き合いいただければ幸いです♪

こんにちは

姉2歳6カ月、弟1歳5カ月

年子のママをしております埼玉県人ですニヤニヤ

 

 

 

2歳前後の子によくあるのかしら?

「それちょーだい!」とか「私が持つのー!ムキー」とよく癇癪を起すので、問題がなければ大抵は持たせてあげるのですが・・・

 

 

 

いかんせん

持たせたら最後、80%の確率で落としてきますショボーン

 

 

 

卵と肉魚は絶対に持たせませんけど(笑)

持たせたらヤバいですよねー滝汗

 

 

 

今日も買い物に行く道中、自転車走行中に私のスヌードを奪われ(T_T)

強風だったので首がスースーするタラー

 

 

 

 

 

 

こういう白いモコモコ素材のヤツです

これに近い素材のセーターを着ていたら、その場で脱いでよこせーっ!!ムキー

と、なったのでもう着るのはやめました(汗)

 

 

 

最初は、しっかり持っているんですよ

ですが、買い物していると興味があるものが目に入り、持っていたスヌードは意識の外に

 

 

 

そして、落とす

もしくは置き忘れてくる・・・

 

 

 

お母さんが持ってるから

と、いっても「だめ!もってる!!」の一点張り

結局は落としてしまうのに~笑い泣き

 

 

 

落としたことに気が付いたのは、食品を買い込んで自転車に子供達を乗せた後

一仕事終えたぜーっ!って気持ちでいたから

 

 

 

・・・もう、探しに行く気力は残っていませんアセアセ

 

 

 

子供二人抱えて(カートには乗ってくれないし)、重い荷物を持って探し回るのは想像するだけでイヤすぎる!!

考えるのも嫌なので速攻帰りました(笑)

 

 

 

次着た時にでも聞いてみよう・・・

もしくは、決算セールの時にまた買おうかな

 

 

 

はぁ・・・

ミニタオルとか何枚落とされたことか真顔

 

 

 

話が変わり

これも買い物に行く道中であったことなんですが

 

 

 

お姉ちゃんがいきなり「私もやりたーい!!」と叫ぶので、今度は一体何なんだ?

と、指をさす方に目をやると

 

 

 

滝汗ハッ

 

 

 

 

 

 

洗車機ー!!?

 

 

 

お姉ちゃん「私もやりたーい!(入りたい)」

と連呼し続ける

 

 

 

いや、無理でしょ・・・

自転車ごと洗車機に突っ込めと!?滝汗

 

 

 

そんな事をしたら超悲惨なことに

というか、従業員に止められますよね(笑)

 

 

 

本当に洗車機に生身で入ったら痛そうだなぁー

 

 

 

それでは、最後までお付き合い頂きありがとうございましたお願いキラキラ