こんにちは。


しばらくぶりです。

実は、発信形式を変えようかと考えてたんですよね。YouTubeでの動画投稿をしようかと。

ですが、結局とりあえず見送りとします。




理由は二つあって、

ひとつは、大変恥ずかしながら現状実家暮らしなもので……録音がなかなか難しい。元々は合成音声での投稿にしようと思ってたんですけど、自分の声で語ることで「実感」がこもった発信にしたいと考えて止めました。

転職したら一人暮らし再開するので、やれるとしたらそのタイミングかな。


ふたつには、やりたいことを書き出してみたら動画作成の優先順位が低かった。上にもすこし書きましたが、転職しようと思っていて、そのために資格勉強してます。それが最優先だなと。



やりたいことを詰め込んで、ひとつひとつのクオリティを落とすようなことを避けようと思います。

ブログは電車の中でも書けるのがいいですね。この投稿もそうしてます。


1、資格勉強

2、読書

3、断捨離

4、ブログ


こんな感じかな。

コツコツやっていくしかないですね。


「やりたいことに優先順位をつけて、努力しなくてもいいから、覚悟を決めるの。それだけで大抵のことはできるわ」 カレン・ルシオラ―――『無限のリヴァイアス』より

(リヴァイアス面白いよ!見てみてね!)


では。