こんにちは。

 

私のオタク的なスペックを書いてきます。

 

【アニメ】

ロボットもの多め。半分くらいは富野。

『ブレンパワード』『∀ガンダム』『無限のリヴァイアス』がTOP3。


最近見終わったのは『王様ランキング』。誰かを想うっていいですね。なんかずっとウルウルしながら見てた。VaundyのPVから入ったんですが、見てよかった。


今は『Vガンダム』見てます。落差で風邪引きそう。

 

【PCゲーム】

『黒い砂漠』メインです。農民です。雑魚です。

Steamでは『Cities:Skylines』『ARK』『ETS2』とかですかね。最近買って面白かったのは『Rail Route』。

 

【CSゲーム】

所持ハードはPS4、PS2、PSP、Switch。

とりあえず『龍が如く7』『P5R』積んでます。砂漠に手を取られて進んでません…

PS2はほぼ『スパロボ』用ですね。

PSPはタッグフォース6。シンクロ時代の速度がちょうどいいです。OCGは複雑すぎて5年前くらいでやめました。

 

【スマホゲー】

ほぼやりません。ガチャにより闇落ちした男、スパイダーマ!

昔は『魔法使いと黒猫のウィズ』めっちゃやってました。まあ社会人になると魔導杯流石にやれないですっねえ…

『モンスト』『ウマ娘』『パズドラ』あたりは普段プレイしませんがアンスコせず、たまーに起動して石回収してます。

 

【漫画】

ほとんど読みません。

女の子ばっかりよりもイケメン出てくる方が好き。『月刊少女野崎くん』『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』『妖狐×僕SS』とか。

 

【ラノベ】

もう10年くらい読んでないと思う。

『ブギーポップは笑わない』『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』が好きでした。

ちなみに一番最初に読んだのは『ゼロの使い魔』だったと思います。こんな挿絵のついた本があるのかと衝撃だった。

 

こんなとこですかねー。

 

こんな感じでぼちぼち更新します。

ノシ