今日は観光ルート(仮)を散歩してきました。

約2時間、観光気分で楽しみながら



今回のテーマは、

文化と芸術。

これをもとに観光ルートを探っています。


Ora-画像0012.jpg


この写真は与野公園のお気に入りの空間。

5月頃にたくさんのバラが咲き、ばらまつりもある

この辺りにある与野七福神を周るのも味わいがあり、

その付近を通る本町通りには瓦屋根が続いています。

彩の国さいたま芸術劇場では演目が目白押し、

さいたま新都心にあるジョンレノンミュージアムも必見です!



今日実際にこのルートを周ってみて僕が思うのは、

さいたまには世界に発信すべきものがあり

この地にある歴史やその良き文化、芸術を多くの人に知ってもらいたい。

観光ルートを作る事で、町は益々活気に溢れると思うので

相乗効果で街が面白くなります。

僕は、さいたまのうた『希望(ゆめ)のまち』を歌うけど

今日は改めて心からこのうたを歌いたい。