いよいよ農業体験の最終章!!

収穫祭りを実施致しました!!


今回は、もちろん小野寺選手と中島選手も参加ですアップアップ


まずは農地の下見をしましたが、

ブロッコリーがこんな風に生えていることを

改めて目で見て感動してしまいました目



小野寺力×中島裕之 埼玉ドリームフィールドオフィシャルブログ Powered by Ameba



こちらはダイコンです!!



小野寺力×中島裕之 埼玉ドリームフィールドオフィシャルブログ Powered by Ameba



そして、

もちろん両選手も子供達が来る前に

子供達との農業体験を成功させるために

農地を下見にひひ



小野寺力×中島裕之 埼玉ドリームフィールドオフィシャルブログ Powered by Ameba


富めのおじちゃんをメインに下見の様子を

撮ってみましたチョキ



小野寺力×中島裕之 埼玉ドリームフィールドオフィシャルブログ Powered by Ameba


そして今年はドリームフィールドで

獲れたブロッコリー・ニンジン・ジャガイモを

使ったカレーを食べますDASH!


選手の栄養をサポートしてくれている小池先生が

子供達の栄養を考えた野菜カレーを作ってくれていますビックリマーク


↓小池先生のブログ

http://ameblo.jp/yumie-koike/entry-10721890903.html



そして、準備を整えて、

いよいよ収穫スタートDASH!DASH!


まずは、両選手が始球式ならぬ、

始収穫式からスタートしましたにひひ




小野寺力×中島裕之 埼玉ドリームフィールドオフィシャルブログ Powered by Ameba



両選手ともブロッコリーの大きさに

ビックリしていましたニコニコ



小野寺力×中島裕之 埼玉ドリームフィールドオフィシャルブログ Powered by Ameba


子供達もみんな自分で植えたブロッコリーを

一生懸命収穫していましたビックリマーク


そして次はジャガイモの収穫!!



小野寺力×中島裕之 埼玉ドリームフィールドオフィシャルブログ Powered by Ameba



そして、次はダイコン!!!!



小野寺力×中島裕之 埼玉ドリームフィールドオフィシャルブログ Powered by Ameba



最後に、ニンジンを収穫しました!!!!


小野寺力×中島裕之 埼玉ドリームフィールドオフィシャルブログ Powered by Ameba



4種類の野菜を収穫し、みんな農業の大変さとともに、

色々な品目を学べて非常に楽しそうでしたラブラブ!


そして、実は今日は子供達から

ビックサプライズもありましたアップ


それは小野寺選手の誕生日のお祝いですケーキ

富めのおじちゃんがサプライズでケーキを出して、

みんなでハッピーバースデーを大合唱クラッカー



小野寺力×中島裕之 埼玉ドリームフィールドオフィシャルブログ Powered by Ameba



とても大きなケーキでビックリしていました!!



小野寺力×中島裕之 埼玉ドリームフィールドオフィシャルブログ Powered by Ameba



そして何よりも、

子供達からの沢山のプレゼントや気持ちを貰い、

小野寺選手も感動していました目


子供達のみんな、本当にありがとうございましたDASH!



小野寺力×中島裕之 埼玉ドリームフィールドオフィシャルブログ Powered by Ameba


さて、いよいよ待ちに待ったカレーです!!


小野寺力×中島裕之 埼玉ドリームフィールドオフィシャルブログ Powered by Ameba



今回ハウス食品様がカレーを提供してくれました!!

農地で取れた大きな野菜をふんだんに入れた、

とても美味しいカレーになりましたラブラブ!



小野寺力×中島裕之 埼玉ドリームフィールドオフィシャルブログ Powered by Ameba



子供達も美味しそうに食べていました!!

何よりも自分達で作った野菜をその場で

大好きなカレーに入れて食べたのですから、

美味しくないはずはないですよねにひひキラキラ



小野寺力×中島裕之 埼玉ドリームフィールドオフィシャルブログ Powered by Ameba



最後は両選手が子供達をお見送り!!

選手も子供達も名残惜しそうでした目



今年で2年目になった

「小野寺力×中島裕之の埼玉ドリームフィールド」!!!


多くの方々のご協力あって、

4品目の農作物を作ることが出来、

カレーも食べることが出来ましたビックリマーク


そして何よりもこの取組を応援してくださった皆様に

熱く御礼申し上げます!!

本当にありがとうございました!!!


なお、

埼玉ドリームフィールドで獲れた野菜の販売につきましては、

明日より開始する予定としております。

販売開始時間や販売の詳細につきましては、

明日改めて本ブログにて告知致します。


何卒宜しくお願い致します。


スタッフより