お彼岸に入ったので涼しくなるかと思えば、

こちらではとても暑い一日となりましたショック!

今夜から雨が降り出し、それ以降は秋らしくなるという

天気予報だけれど本当かなはてなマーク


明日は“秋分の日”そして“秋の彼岸の中日”です。


秋分の日ということは、

1日のうち昼晴れと夜満月の長さが等しくなるということ。


そして、彼岸にはご先祖様を敬いお墓参りをするという方も

いると思います。


我が家にはこの期間、

多くの親類がご先祖様にお線香をあげにお見えになります。

祝日になるからには意味があるわけで、

詳細は調べてみてくださいメモ


さてさて、今日の畑です音譜

まずはブロッコリー、大きくなったでしょうアップ

小野寺力×中島裕之 埼玉ドリームフィールドオフィシャルブログ Powered by Ameba-bro

残念なことにしょぼん

ところどころ虫に食われているのがわかるでしょうか。


まだこれは元気に育っている方で、

後方に見える株は食害にあい成育が悪いのです。

(僕の管理不十分で多くの株が食害を受けています。)


そして、馬鈴薯。こちらは順調ですニコニコ



小野寺力×中島裕之 埼玉ドリームフィールドオフィシャルブログ Powered by Ameba-bare


馬鈴薯は、近々追肥を行いサクを切って

土寄せを行いたいと思います。

雨が降ったあと・・・、いや彼岸明けかな・・・。


最後にダイコンです。


小野寺力×中島裕之 埼玉ドリームフィールドオフィシャルブログ Powered by Ameba-dai


本葉の2枚目が展開してきたところですアップ


では、今日はこれで。



                    富のおじちゃん