こんにちわ。


時々日が差し込むこともありますが、

今日の天気は曇りです。


昨日は、この企画3回目の作業日でした。

昨日の様子を管理人さんがブログにあげる予定ですが、

昨日中に載せることが出来なかったようです。

もうすぐアップ出来るみたいですけどね(^O^)/


ちなみに昨日のイベントは、

子ども達に、草取りと花摘みをしていただきました。

長く伸びたジャガの畝間を歩いての作業は、

子どもさん達にとってたいへんな作業だったようです。



小野寺力×中島裕之 埼玉ドリームフィールドオフィシャルブログ Powered by Ameba


また小野寺選手・中島選手に応援色紙もみんなで

作って二人に渡しました!!!

二人からも色紙に対してコメントがあるようですね。

楽しみにしていましょう。


さて次はいよいよ収穫作業になります。

今度は重い物を持つことになると思いますので、

もっときつい作業になることが予想されます。



というわけで今日のジャガイモ畑には、

花が見えなくなりました。


小野寺力×中島裕之 埼玉ドリームフィールドオフィシャルブログ Powered by Ameba-69日目


さて、

話は変わって先の紹介した「キュウリ」の花についてですが、

花の下に小さなキュウリがあるのがメスの花、

無いのがオスの花になります。


実はキュウリの場合、単為結果といって受粉が無くても

(雄花が咲かなくても)結実してしまうのです。


                      富のおじちゃんより