今日から本格的にゴールデンウイークという方が

多いのではないでしょうか?
そんな中、私は仕事をしていますが、
仕事中に聞いてるラジオからは、高速道路の渋滞情報が流れてきます。



では早速、今日のジャガイモをご覧ください。

変化はおわかりになりますか?


小野寺力×中島裕之 埼玉ドリームフィールドオフィシャルブログ Powered by Ameba-26日目


小野寺力×中島裕之 埼玉ドリームフィールドオフィシャルブログ Powered by Ameba-芽12日目



草花の紹介はお休みして、

今日は八十八夜なので近所のお茶農家より
お茶畑の写真を撮ってきました。


これからの時期、ちょうど新茶の出てくるシーズンですね。


小野寺力×中島裕之 埼玉ドリームフィールドオフィシャルブログ Powered by Ameba-茶畑


西武ドームの近郊は、

「色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさす」と、
狭山茶摘み歌にも歌われる“狭山茶”の産地です。



詳細は下記、埼玉県のHPに詳しく紹介されていますので、ご覧ください。
http://www.pref.saitama.lg.jp/A06/BQ23/01/hanashi/hanashi.html



ぜひ“狭山茶”を飲んでみてくださいね。



                      富のおじちゃんより