秩父夜祭\(^^)/ドンドコドン | ぐんぐんぐ~ん(○⌒▽⌒○)

ぐんぐんぐ~ん(○⌒▽⌒○)

町民お傘の平凡な日々

こんにちは(*^^*)めっきり寒くなりましたね~





今年も気付けば秩父夜祭の時期になり、1年が異様に早く感じられます(;)





なんの変化も無い1年でした~‹‹\(´ω` )/››












秩父夜祭は、埼玉県秩父市で毎年122日から3日にかけて行われる伝統的な祭りです。












この祭りは、約300年以上の歴史があり、日本三大山車祭りの一つとされています。















夜祭りとして知られ、美しい提灯や灯籠が彩る中で、豪華絢爛な山車が町を練り歩く様子が特徴です。祭りは豪華な山車や神輿の巡行、迫力ある花火などが楽しめ、多くの観光客で賑わいます。



















秩父の夜、灯り輝く祭りの宴,

提灯の輝きが煌めく空に彩りを添える。


山車舞台に、歴史の息吹を感じ,

紡ぎだされる伝統の舞台、心に響く。












夜風に揺れる彩りの舞台で繰り広げられる,

神輿の調べ、町を照らす灯の奏でる詩。




歩む山車は、情熱の躍動を抱きしめ,

星空に語りかける、秩父の誇り高き夜。









色んな露店で食べ歩きするぞ~(ง •̀_•́)งって意気込んで行ったのに




唐揚げ(中)を食べたら、おなかいっぱいになりました( ̄▽ ̄;)




あと、なぜか電器屋さんで延長コードを買ってました( ̄▽ ̄;)??




そっと……戸棚にしまっておきました、延長コード