こうしてつらづらーと自分のやってきたことを覚書的に羅列していっているわけですが、ふと書き込んでいて、「なんか、わたし素人なのにこんなこと書き込んで、ほんと大丈夫? 参考どころか毒になってないかなぁ」と不安になってしまいました。

うーん、いいのだろうか、、、。

私がやってきたことは素人考えですので、参考にする程度にとどめて鵜呑みはしないでくださいね。

お子さんの性格、環境によっても変わりますので。



先日、1回目の招集日に行ってきました。

課題をもらってきたので、今はそれに取り組んではいますが、それとは別に中学の先取り勉強をやってもらっています。自分で選んだ市販の参考書(数学と英語)を毎日1ページ以上。

1ページ…。絶対少ないと思うんだけどな…。

いまはまだ遊ぶ時間を少しでも増やしたいようです。


招集日は思ったより身のあるお話を聞けなかったので、次回の招集日でもっと詳しく聞けたらなぁと思います。