那須家 宗庵、そば定食@1,230円 | 春夏秋冬ランチ日記 in 埼玉

春夏秋冬ランチ日記 in 埼玉

日々のランチの備忘録です。
サブテーマは趣味の写真です。ジャンルを問わず、野鳥、草花、風景、祭りなど。

2021年6月28日(月)のランチは、課題店としていた"宗庵"さんに。
くるみ汁オシの手打ち蕎麦屋さんです。
 

 

そば定食@1,230円(税込)をオーダー♫

毎月28日は、そば中→大、そば小→中のサービスがあります。

 

 

そば定食のそばは小なので、中盛にしていただきました!

"二八そば"か"くるみそば"を選べます。

初めてなので、お店がすすめる"くるみそば"をチョイス。

 

 

天ぷらとお刺身が付いてきます。

天ぷらは野菜天と海老天!

 

 

お刺身は日替わり。

新鮮でボリュームもあります。

白米が進みます!

 

 

サラダのほか、お味噌汁と漬物も付いています。

 

 

ランチメニューには、@1,000円で、小丼と小そばのセットもあります。

 

 

まだまだ新型コロナ感染症が収束しない今日この頃、たまの外食ランチはかなり満足度が高いものとなりました。

再訪させていただきます!

 

那須家 宗庵そば(蕎麦) / 中浦和駅西浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6