百歩ラーメン大宮店、醤油ラーメン | 春夏秋冬ランチ日記 in 埼玉

春夏秋冬ランチ日記 in 埼玉

日々のランチの備忘録です。
サブテーマは趣味の写真です。ジャンルを問わず、野鳥、草花、風景、祭りなど。

2021年3月22日(月)14:15入店。

流石にこの時間ですと空いています(笑)。通し営業なので、ランチが遅くなった時に利用しています。北浦和が本拠地の(有)華栄が展開するラーメン店ですね。

 

 

毎回、思うのですが、ラーメン店で冷奴が出てくるのは珍しいですよね(笑)。

因みに、ランチタイムはライス無料です。

 

 

百歩ラーメンは、もともとが塩豚骨なので、醤油ラーメンは豚骨醤油となります。個人的に一番気にいっているのがこちらになります。

 

デフォではネギが入っておらず、シンプルなビジュアルですが、卓上にネギやゴマが置いてあり、好みでかけ放題です。

 

麺は、ハリガネ、バリカタ、カタメ、ふつう、やわらかめ、が選べます。お店のオススメはバリカタのようです。個人的には、こちらの麺ならカタメが好みかな。豚骨でよくある低加水・細麺とは違って、中太の弾力がある麺です。この麺がなかなか美味しいですよ。

 

百歩ラーメン 大宮店ラーメン / 大宮駅北大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5