6月1日

昨日まで授業があり、今日からは前期臨床実習先へ全員が飛び立ちます。

埼玉県の臨床実習先の人、千葉県の臨床実習先の人、長野県の臨床実習先の人など、

いろんな方がいます。

実家から通う人、レオパレスに住む人、ホテルに泊まる人など

さまざまいらっしゃると思います。

通勤のお金も。

もろもろお金の問題は会計係さんを中心に同期全員でなんとかしました。

臨床実習先は教官方に決定権はありますが、希望に沿うようにはしてくれます。

臨床実習1日目は6月5日です。

6週間頑張りましょうね。

 

臨床実習中の私のスケジュールは、

20:30就寝、4:00起床し記録記入

でした。早起きの習慣をつけたつもりです。

これは国リハ卒業後も役に立っています。

おすすめです。

 

7月24日

先週帰ってきまして、今日は実習報告会と模試学習。

明日もこれが続きます。

臨床実習先の病院へお礼のお手紙を手書きで書いて送ることになると思います。

 

前期臨床実習では、バイザーの先生方をはじめ、STの皆様に大変お世話になりました。

ありがとうございました。

隣の席だったPT学生さんと仲良くなれて嬉しかったです。

またどこかで会えたら嬉しいです。

 

8月2日

1年生との交流会でした。

 

8月3日

東京近郊の病院の方が就職説明に来てくださいました。

この時期から、選択授業が入ってきます。

12月ごろまで続く授業は続きます。

面白そうな授業がたくさんあって、取ったら国試のためになるんだろうな。

でも、選択なので取らなくても成績には関係ないと思います。

明日から一週間ほど夏休みです。

やったー!

 

8月21日

国家試験対策が2~3週間かけてあります。

全て午前中です。

ぼんやりしていたものが現実になってきましたね。

 

9月1日

後期実習先へ飛び立つ日です。

臨床実習先はやはり関東近郊、遠くて長野県です。

しかし、実家が西日本であれば、西日本でも行けるみたいです。

関西に実習に行った方を知っています。

私たちの期にはいませんでしたが、教官方にお伺いしても良いかもしれません。

臨床実習1日目は9月4日です。

6週間頑張りましょうね。

 

10月23日

先週帰ってきまして、今日は実習報告会。

後期臨床実習でも、バイザーの先生方をはじめ、STの皆様に大変お世話になりました。

ありがとうございました。

別の学校のST学生の方と友達になって、励ましあいながら実習を乗り切りました。

一緒にSTになって、STとしてまたどこかで会いたいです。

 

臨床実習ってきついし、しんどいです。

6週間×2の間、ずっとレドベルのpsychoを聞いていました。

少し病んでたと思いますが、ちゃんとやりきりました。

みなさん、お疲れさまでした。