2024年5月某日

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのトスティーナへ。

フライデースイーツブッフェ

金曜限定

時間:1部13:00〜14:40/2部15:15〜16:55

料金(税・サ込):4200円/オンライン決済利用5%OFF3990円

 

5月は抹茶スイーツ&ベーカリーお茶

抹茶大好き民には貴重なフェア、楽しみに予約してましたほんわか

 

 

 
 
サラダ
とりあえず胡瓜🥒
 
ヴェリーヌ
いちごのミルフィーユ
5月限定  抹茶とホワイトチョコレートのガトー 
抹茶ブラウニーにホワイトチョコレートと抹茶のムースが重なった、層の配色が美しいスイーツです。ほろ苦く甘い味わいの中に、随所にあしらったアプリコットの酸味がアクセントとなり、口の中で味の広がりをお楽しみいただけます。 (以下公式HPより引用)
トスティーナ製ブラウニーに間違いなし。崩れ易いけど💦上から下までまとめて味わうのが正解よだれ
5月限定  黒豆クグロフと抹茶のムース 
黒豆の入ったクグロフの上に、きなこムースと黒糖ブリュレを閉じ込めた光沢のある抹茶ムースをのせました。口いっぱいに広がる香ばしいきなこと奥深い甘さの黒糖が抹茶と調和した、大人な味わいの一品です。
きなこシャンティ・きなこムースがgoo。
5月限定  和栗と抹茶のモンブラン 
黒糖わらび餅が入ったムースの様な舌触りのシャンティの周りに、和栗と抹茶のクリームをたっぷり絞った和風モンブランです。
ブッフェ版は黒糖ゼリーかと。和栗の余韻素敵なモンブランも抹茶ダマンド生地もお気に入り飛び出すハート
 
 
 
キャラメルシュークリーム
キャラメル尽くしのクッキーシュー万歳🥰
メロンムース
青肉メロンには興味ないですが、赤肉メロン🍈は割と好きで、、、赤肉メロンムース好印象♪
フルーツロール
王道で善き。ロールケーキ好きなので舞浜ロールロールケーキシリーズ化希望🥺
ガトーマルジョレーヌ
 
 
グレープフルーツゼリー
さんぴん茶ゼリーとパンナコッタ
ナゾの沖縄…🤔クセのあるジャスミン茶な印象で、やっぱりさんぴん茶苦手…(お土産で茶葉頂くと絶望的)ネガティブ
いちごのショートケーキ
ドゥルセアプリコット
 
 
シェフ特製プレート
グレープフルーツとグアバシャーベット
初夏らしい爽やか構成。お初のグアバシャーベットはスッキリして美味✨そして、、知覚過敏発動歯
 
抹茶メロンパン
黒糖わらび餅で和風。
5月限定  抹茶デニッシュ
抹茶を練り込んだデニッシュ生地に、抹茶のカスタードクリーム、かのこ豆、求肥、抹茶あん、そして、枯山水のように絞った抹茶シャンティと丹波の黒豆を飾った、風情溢れるデニッシュです。
5月限定  抹茶あんぱん
抹茶を練り込んだしっとりとした生地に、2種のあんを贅沢に包んで焼き上げました。ほろ苦い抹茶あんと上品な甘みの小倉あんのコンビネーションでお腹も心も満たされるあんぱんです。
抹茶&小倉のツインあんこ口福照れ
 
 
抹茶揚げパン
給食のコッペ揚げパンとは違う不思議食感。
小倉と求肥とキャラメルナッツ
餅あんぱんな印象。
抹茶ブリオッシュシュクレ
水まんじゅうの存在感。
抹茶チーズケーキトースト
ガッリガリに焼かれた食パン耳がタルト台様の歯応えで斬新。こういうの好きニコニコ
 
 
バジルチキンサンド
ハッシュドポテトサンド
サーモンタルタルサンド
ピクルス入りタルタルソースがgood。
 
レアチーズケーキとレモンクリーム
レモンカード主張。
ミックスベリームース
 
かねふく明太子のタラモサラダ
ブリのカルパッチョ
ジェノベーゼピザ
後半に補充された生地はもっと緑のバジル感。
キーマカレー&ライスブレッド
久々のカレー嬉しい。ピザと合わせて頂きました。
 

 

 

ご馳走様でした。

抹茶コレクション堪能しました。軽食もバジルなど緑色に大満足💚

 

今回の特にお気に入りは

和栗と抹茶のモンブラン

抹茶とホワイトチョコレートのガトー

キャラメルシュークリーム

抹茶あんぱん

抹茶チーズケーキトースト

黒豆クグロフと抹茶のムース

ジェノベーゼピザ

です。

 

来月はチーズチーズがテーマとのこと。

最近チーズはそれ程、、なので緩〜く楽しむ予定おやすみ